試製一式七糎半自走砲 製作.12 機動砲兵仕様 内装追加.3 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

操縦席車体側の計器類を制作しました。

操縦士の左に、
油圧計、電流計、速度計が収まる計器盤。(上には計器盤灯)。
操縦手正面(下側)に、回転計と始動釦。
また点視孔にはFM社クリアパーツから防弾ガラスを装備します。

 

車体に組込むと覗き込むようにしないと、見えませんが、
防楯前面にも防弾ガラスを装備しています。
クリアパーツだけではなく左右の取付具とボルトも追加しました。

 

九〇式野砲の閉鎖機には拉縄も追加しました。
入手と加工のしやすさとから、爪楊枝を削り出ししました。

小架右側面にはネット画像を参考に少し追加工作しました。
これについては、制作し直すことにしました。