一式半装軌装甲兵車・ホハ製作.17 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

ホハ車模型製作はフロンテクーペ50周年イベントに向け一時停止しています。

 

左側の荷框側面装甲板を制作していました。
未だ側面下部の傾斜角が足りない気がして、1.2㎜板ではなくて

0.5㎜プラ板で仮製作してみたりしていました。

しかし補強が前後と真ん中だけになるので、強度不足で歪んでしまいそうです。

 

1.2㎜プラ板だと強度バッチリなので、これで行こうかと思います。
ただし出入口扉は0.5㎜プラ板で、三角形部分の板は荷框側に組込むように作り直そうと思っています。

 

その他運転台の床板の高さや形状についての疑問もあり悩んでいます。

運転台の車内写真がもっとあると良いのですが、鮮明な物はほぼ一枚しかありませんからね。