『横浜ウィスパー』大井裕子 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

 

『横浜ウィスパー』 1988年5月25日発売。 徳間ジャパン。 

ジャケット写真は、大人っぽいですね。

 

C/W 『JOY OF SHARING』 

北海道で開催された「世界・食の祭典1988」のテーマ・ソング。

 
イメージ 1
 
大井裕子 昭和47年1月19日 千葉県生まれ。 身長160㎝ B80W53H78。血液型O型。
 
私は「週刊歌謡マガジン」での出演しか拝見したことがありませんが・・・ 
「アイドルどーむ」などにも出演していたようです。 聴き直すと良い歌ですね。
 
世界・食の祭典は、1988年8月から10月にかけて、北海道札幌市で開かれた地方博覧会
地方博ブームの最中に開催された。そうした一連の博覧会の中で最も失敗した
博覧会と目されている。開幕の3ヶ月前になってやっと基本計画がまとまるなどの
杜撰な運営、入場料や料理の値段の高さ、「料理の味が値段に見合わない」という
口コミによる人離れ、そもそも一人一人が食べられる量には限界があり
企画自体に無理があったなどの結果、赤字額は約90億円にも及び、
北海道の財政に打撃を与えた。更には関係者から自殺者を出す騒ぎにまで発展し、
「ショックの祭典」とも揶揄された。
 
こんなマイナス・イメージの博覧会のテーマソングになってしまっていたとは・・・
ついていませんでしたね。