テレビは同じ内容ばかり | ちのブログ

ちのブログ

多発性硬化症と診断受けました。
28で絶望的。もう人生どうでもよくなった。そんな感じで一人でいるとグズグスしくしくしてしまうので、自分を客観的に見ていけるようにしたいです。

たまの平日、体調悪くて朝から何もせずテレビ見ていると


どの番組も


戦争

見たくない専門家と芸能人の討論

テレビショッピング

都会のグルメ番組


ばっかりで何かに洗脳されそうだと思った。


こりゃネットで好きなもの見たほう、心は落ち着くのかも。

世界で戦争してるのにこんな平和ボケボケなこと思ってしまう自分も駄目な気がするけども。


家にずっといてテレビしか楽しみがない状態ってこんな閉鎖的な心情になるんだね。


面倒だけど、他人との交流とか手を動かして趣味持つのとか…お散歩とかて…今はできて当たり前だけど、心身のために大事のなんだなと実感。