年とる | ちのブログ

ちのブログ

多発性硬化症と診断受けました。
28で絶望的。もう人生どうでもよくなった。そんな感じで一人でいるとグズグスしくしくしてしまうので、自分を客観的に見ていけるようにしたいです。

実家でマッタリしてたら、

バス停へ向かったはずの父が玄関で大声出して戻ってきた。


あれ取って!あれ!あのほら、“もしもし”!!

“もしもし”取って!


携帯電話を忘れたらしく、急いで戻ってきてた。携帯電話て確かに言い慣れないか。もしもしって久しぶりに聞いたわ笑い泣き



直前まで座ってたソファーにはつけっぱなしのラジオ、持っていこうと思ってた?マスクは置きっななし。徒歩2分もかからないバス停には10分前に向かう。思い返してみれば着替えてた姿はガリガリ皮だけになってた。年取ったよね。



最近、年取るの怖いなぁと思ったけど、両親は倍年取ってる。


玄関に手すりも考えなきゃいけないかもなー


母も父のアペトペ具合に疲れてる。

もっと帰ってこないとなぁ。