妊娠中の苦労

 

 

先日、#妊娠中の苦労 第一弾として投稿した

「食べづわり」についてはコチラ!

↓↓↓



 

 

第二弾として書くのが…

私が妊娠初期に割と悩まされた

「カンジダ症」について鉛筆

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

カンジダは性病ではありません予防びっくりマーク

 

✎︎____________

 

カンジダ菌は、実は健康な女性なら

誰でも持っている常在菌。ランニング

 

いつもは悪さをしないそんな菌が、

疲れやストレス等抵抗力が落ちることで

”膣カンジダ”を発症するってわけです。

 

女性の5人に1人が感染経験があるらしく、

一度感染すると再発しやすいとも言われています。

_____________


主な症状としては、以下のようなもの。

  • 膣およびその周辺のかゆみ
  • 粘度の高い、白い、酒粕(カッテージチーズ)状のおりもの
  • おりものの嫌なニオイ
  • 膣のヒリつき、刺激、熱感
  • 排尿時の痛み

 


▶参考サイト

 

 


 

そんなカンジダ…

妊娠中に抵抗力や免疫力が下がって

感染してしまう人が非常に多いらしく、

私もその一人でした。。。悲しいガーン

 

(私は元々妊娠前に一度なったことがあり、妊娠を機に再発したパターンの人間)

 

 

感染したことがある方ならご存じだと思うのですが

本当にアレ、地味に辛いんですよね…!!!

 

四六時中痒いし、ニオイもなんだか気になる、

おりものシートを変えても変えても

なんだか不快………魂が抜ける

 

ましてや妊娠中で他にも色々と

マイナートラブルを抱えている中で

本当厄介でうざいやつなんです魂が抜けるムカムカ

 

 

 

そして私は確か妊娠中、初期に計3回とか再発しました。産婦人科で膣洗浄や膣消毒してもらって錠剤入れてもらっても再発再発。。。

 

 

もう赤子が生まれるまでこれ付き合わないとなのかな~ 悲しい

とか諦めかけたその時に!!!!

 

見つけたのです!打開策!!!

 


実際、私はこれを習慣にして以来、

妊娠初期になってからあんなに悩まされ、

何度も再発していたカンジダが…なんと…

一度も再発しなくなりました!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

そんな、

ぜひ試してみてほしい!

⭐︎3STEP⭐︎を紹介します!!!!

 

 

カンジダに苦しむ全ての皆様へ捧ぐ…

 

 


①洗浄をこれですべし!

まずは入浴時、デリケートゾーンの洗浄を

これに変えてみてください!!!


「コラージュフルフル泡石鹸」




お値段が少し高いな〜と

感じる方もいらっしゃるかと存じますが、

デリケートゾーン以外の部分はいつもお使いのものを使っていただいて、デリケートゾーンだけ、こちらを使えばOKですOK気づき

(全身に使うのはもったいないので、私も毎日そうしてます)


本当に騙されたと思って一度使ってみてほしい…!



私だけかもしれませんが、

店頭ではあまり見かけないので

ネットで買うのがおすすめですピンクハート


ピンクのタイプと青のタイプがありますが、

成分などに何も差はないようです。


私はいつもピンクタイプ使ってますピンクハート




②しっかり乾かすべし!

お風呂から上がったら、髪を乾かす要領で、

デリケートゾーンもしっかり乾かしてください!!


難しいことは何もなく、

ただ、ドライヤーの風をデリケートゾーンに当てて乾かせばOKですOK気づき

(温風だと熱いので私は冷風にしてます)



カンジダ菌の発生条件として、

「デリケートゾーンの蒸れ」やそれによる不衛生がかなり関係しているみたいなので、しっかり乾かしてから下着を履くことが大事です!!!




③こまめに変えるべし!

最後は、日常的に「おりものシートをこまめに変えること」です!


トイレに行く度…とは言いませんが、

妊娠中ただでさえおりものが増えると思うので

気になってきたらこまめに変える!ということを意識していただいたらいいと思いますOK気づき


前述通り「デリケートゾーンの蒸れ」や「不衛生」は大敵なので、少しでも清潔に保ちましょう!



個人的におりものシートは、コットン100%のものやオーガニックのものがよりおすすめです二重丸


仮にカンジダに感染してしまっていたり、治りかけの状態でも、擦れたりヒリヒリすることが普通のものより少ないと感じます!

敏感肌の方も安心して使えますヨ〜


私が長年愛用しているのは

「サラサーティコットン100 無香料タイプ」


大容量で便利なのでまとめ買いしてます流れ星








以上、私が妊娠中のしつこいカンジダの再発に勝った、3STEPでした!!!!(笑)


ぜひ、妊娠中の方もそうでない方も

カンジダに悩む全ての皆様、

一度お試しください電球キラキラ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する