ソンナモノ、タクサンアリスギルヨーー

妊娠中の苦労


って感じなのですが……………

20代後半初めての妊娠生活で

「大変だったこと」「苦労」「悩み」を

せっかくなので記録に残す指差し鉛筆


(運営さん、いい投稿ネタをありがとうございます!)




食べつわり


これは言わずもがな、なんですが…

噂には聞いていた悪阻というやつ、

確かに本当辛かったですね。ハイ。

とはいえ、私は多分軽いほうでした手



私の悪阻は平均より遅れて11wあたりから

スタートしたような記憶がありますうずまき


「まだつわりないけど大丈夫なのかなぁニコニコ

とか余裕ぶっこいて←

呟いていた頃もありました。




1番辛かった代表的な症状といえば、

空腹時に気持ち悪くなる「食べつわり」で、

体に(脳に?)ちょっとでも"空腹"を

感じさせてしまったもんなら、もう大変。


常に何か口に入れねば!って感じでした



なので、朝起きてすぐに口に入れられるように

(衛生的な問題は気になりつつも)

(そんなこと気にしてる余裕はなく)

ポカリスエットとみかんを毎日

枕元に常備して寝てましたふとん1ふとん2ふとん3



一般的に悪阻中もフルーツとかは食べれる

という妊婦さんが多いようですが…


私が悪阻で1番辛かった時期は冬だったので

みかん🍊に本当に助けられました。


楽天で箱買いして毎日3〜4個貪ってました




あと、悪阻中も、

「マックなら食べれる」むしろ「食べたい」

という迷信のようなお話は本当で、

マックのハンバーガーとポテト、

幾度となくいただきました🍔ラブラブ


私は毎度エビフィレオorてりやきバーガー笑い

(元々それが好きなんですけども)




あと…

「食べ物の好みに変化が生じる」

というのも本当で、

(あるあるですが)酸っぱいものが食べやすく

こってりしたものが苦手になり、

中でも私は鶏肉とニンニクがダメになりました



この2つの食材に関しては、

臭いもダメになってしまったので、

色々と大変でした ><


(いつもはニンニクの臭いも味も、

唐揚げも焼き鳥も油淋鶏もチキン南蛮も鶏ハムも

大好きなのにーーーーーーーーーーーー)


悪阻が終わった今は、

またたっくさんいただいてますルンルン





あとハマってた食べ物といえば、

コンビニの野菜スティックと梅おにぎりおにぎり

あとセブンに売っている

カットパインが大好きでした!


これ!




 





#妊娠中の苦労

をまとめて書こうとしたのに、

食べつわりのことから始まり

不覚にも食べ物のことだけでこんなに

長くなってしまったので、

他の苦労はまた別日に…泣き笑いびっくりマーク




今食べつわりで大変な妊婦の皆様、

必ず終わりは来ます!!!!!!!


栄養のことは気にせず、

とにかく食べれるものを食べて

乗り越えたらいいんですニコニコOK気づき



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する