甘辛いタレが美味い!伊勢うどん


皆さんはうどんは好きですか?わたしは、うどんチェーン店も良く行きますが、お家でパッタイ風やぶっかけ等色んな味付けをして食べるのが好きですウインク


うどんと言えば讃岐うどんが有名ですが、讃岐うどんよりも太麺でたまり醤油のタレを絡めて頂く『伊勢うどん』があるという事で取り寄せてみましたもぐもぐキラキラ






今回お取り寄せしたのは山口製麺有限会社さんの『伊勢うどん』

中には真空パックされた茹でうどんとタレが3食分づつ入っています。

このおうどん、なんと常温で2ヶ月保存出来るんですお願い凄くないですか?!

冷凍うどんも美味しいですが、どうしても冷凍庫を占拠してしまってギュウギュウになるので困っていたんですが、これならばそんな心配不要!






食べ方はたっぷりの熱湯で2〜4分茹でてタレに絡めて食べる。本来はトッピングも葱や七味といったシンプルな物なんですが、今回私はごま油でなすと鶏むね肉を炒めて、タレと生姜で軽く煮込んだ物をかけて頂いてみました爆笑ラブラブ


モチモチした柔らかい太麺に甘辛いタレがからんで美味しいキラキラ照れ

最初見た時タレが中々の濃い色をしているので『何だか濃そうだわ〜』と心配していたんですが、全然そんな事は無く、鰹だしのタレとは一味違う甘辛いタレで何だか癖になりそう!

讃岐うどんとは違ってコシが強く無いのでお年寄りや小さな子供でも食べやすいうどんだと思います。

うちの娘が最近離乳食スタートしたのですが、お粥がなれて来たらこちらのうどんも挑戦させてみたいと思いますもぐもぐ音譜


気になった方はコチラのページをどうぞ