静ちゃんの裏メニュー-20110616103606.jpg


朝のお散歩で二人にいろんなことを教えてもらってます。

今日はこんな風景を見せてもらいました。


静ちゃんの裏メニュー-20110616103514.jpg



ドクダミの花の大群です。

これだけまとまって咲いている、自然のコーディネートに感動しました。

まるで誰かが作為的に植えたみたい。


静ちゃんの裏メニュー-20110616102606.jpg
一輪草の花、真っ白で清楚で好きな花だけど、今年は咲くのが遅くて今頃まで咲いているのも不思議です。

ってこれマスターからの受け売りです。

いつもふーんって感心してマスターが教えてくれる花や動物の話を聞いてます。


静ちゃんの裏メニュー-20110616104138.jpg
このお花は白花露草って言うんですって。

最近あんまり見かけないと言っていました。


ジャスティーとケントのお散歩をするたびに新発見があります。

ジャスティーは行ったことがない道が好きみたいで、ぐいぐい引っ張って連れてってくれます。

ケントはちょっと臆病なので、そっち行ったことがないよという顔をしながら、いつの間にか楽しんでいるようです。


栃木動物緊急避難所にホームページが出来ました。



http://tochigianimal.com/