東日本大震災の悲惨な現状を見て何かをしたいけど何からはじめたらいいのかわからない人いっぱいいると思います。


私に力を貸してくれませんか。


リンク転載フリーです。

拡散をお願いします。


私は栃木市で小さな喫茶店を営んでいます。

この地震以後お客さんもめっきり減ったし、途方にくれる毎日でした。

言ってみれば二次被災です。


でも何かをしないといてもたってもいられない、そんな気持ちになりました。


今、栃木市でこの大震災の動物緊急避難所を立ち上げることにしました。

いつも弱い立場の動物達のことは何かがあると二の次にされてしまいます。

被災地で苦しんでいる動物達は沢山います。

この子達を助けるために、募金やボランティア、物資を募集しています。

みんなが力を合わせれば行政に頼らなくてもきっと実現します。


設立スタートのための募金をしていましたが、動物達の状況が逼迫しているため、早めました。

募金は引き続き募集してます。運営資金もあるので恒久的に募集することとなりました。



詳しくはこちらです。


東日本大震災で苦しんでいる動物達の緊急避難所を開設します。

賛同なさっていただける方の募金,ボランティア、支援物資を募集します。


どこまでできるのかわかりませんが始めない事には何もスタートが切れません。


以前に栃木銀行の口座も対象としていましたが、これからはゆうちょだけになります。



郵便口座 



記号   10740

番号   30484211

名前   栃木動物緊急避難所

(とちぎどうぶつきんきゅうひなんじょ


他行からの振込み用口座番号は「ゆうちょ銀行 〇七八店 3048421」です。


ボランティアスタッフ募集のお知らせ

このたびの東日本大震災で苦しんでいる動物達の緊急避難所を設立しようと思います。

つきましては緊急にボランティアスタッフを募集いたします。

人数に制限はありません。

栃木市近郊でお手伝いいただける方よろしくお願いします。


募集内容。


1、動物達の餌やり等お世話をしていただける方。

2、設立の際のパソコン業務をお手伝いしてくれる方。

3、緊急避難所建築の際のお手伝いをしていただける方。

4、トリミング等していただける方、

5, ドッグトレーナー


今回は設立のための物資の募集ですので、ドッグ、キャットフードなどの支援物資は設立のめどが立ってから募集いたします。


今回の募集は建築資材などです。


1、プレハブ

2、スーパーハウス

3、合併浄化槽

4、井戸のポンプ

5、照明器具

6、エアコン

7、薪ストーブ及び灯油ストーブファンヒータ-などの暖房器具

8、フェンス

9、水道器具

10、その他建築資材


もしご寄付を検討されていらっしゃる方、私のブログ宛メッセージをください、もしくは
までお知らせください。

090 7014 3689までお電話いただいてもかまいません。

栃木市万町1-20

四次元ポケット静 代表 巴 諭 (ともえさとし)

0282-22-1021 090 7014 3689


リンク転載フリーです。沢山の人に知っていただくため、拡散をお願いします。