皆さんから沢山の応援メールいただきました。

ひとりひとりに返せていませんが手が空き次第、返信いたしますのであしからずご了承ください。

今日も寄付をしたいけど締め切りですかという、お電話をいただきました。

どうしても今できないけど先で寄付したいという方も沢山居られました。

寄付期限をもっと伸ばしてという声がほとんどでしたので、この取り組みが続く間、ご寄付を募りたいと思います。

焼きそばのほうは明日の締め切りで一旦締め切らせていただきます。

あまりの注文の多さに遅れてはいますが順次発送しております。

又形を変えて発売させていただきます。


腰の具合は今朝ブロック注射をさせていただきましたので何とか歩けるようになりました。

ご心配ありがとうございます。


もうひとつメールをいただいた中で、他の団体さんに貸すとか、一緒に

できないかというのがありましたが、正直既成の団体さんが嫌で個人

ボラをしていますのでその考えはありません。

もちろん良いところは見習ったりご指導を仰ぐときもあるとは思いますが、一線を画して行きたいと思います。


今日の嬉しいお知らせは浄化槽がひとつだけ見つかり、設置できることになったことです。

早速発注したので来週には設置できます。


今日までの募金は焼きそば代金も合わせてですが、91万1千円人ありました。

ご寄付をいただいた方、本当にありがとうございます。

目標には届いてませんがこの短期間で91万円も集まったことに感謝いたします。


これから先のことになりますが、この栃木動物緊急避難所を正式名称として、しっかりとした組織にしていきたいと思います。

今は、東日本大震災で苦しんでいる動物達が優先となりますが、行く行くは殺処分の子のレスキュー等に変えていければと思います。

まずは組織作りと平行して、避難所作りを進めて行きたいと思います。


引き続きボランティアの募集も続けて行きたいと思います。月、一度でも、週一度しか協力できないという方でもどんどんお申し込みください。


募金も引き続きお願いいたします。

これからは物資も足らなくなるのでケージなどを集中的に集めたいと思います。


皆さんの温かいご協力をお願いします。


尚、コメントメッセージとも解除します。

もちろん、メールも大歓迎です。


今小規模でもスタートできる喜びを感じています。

マスター