NHK宇都宮放送局に行ってきました。

30分ぐらい早くついたので、近くの喫茶店で珈琲を、

実はこのときまだNHK宇都宮の場所がわかっていなかったのです。

会計の歳にそこの若いマスターに聞くとなんとすぐ近くにありました。新設に外まで出て教えていただきました。


NHKに着いて2階まで案内されました。

この人メッチャかわいかったですよ。

案内された場所には放送機材がいっぱい、なんだかわくわくしてきました。

打ち合わせらしい打ち合わせもなく、マイクテスト、

このとき外にいたスタッフ全員がいい声と絶賛してくれたそうです。

パーソナリティーの宮本香織さんとは去年の焼きそばグランプリでも会っているし、電話でも何回もお話させていただいていたので、すぐにお互い打ち解けました。

なんと宮本さん私のブログも読んでくれていました。

この方も絶世の美女でございます。

そのほかスタッフの方々、フジテレビのアナよりかわいい人ばかり、ラジオなのがもったいないくらいです。

スタジオの中は緊張感いっぱいでオンエアーになりましたが、外のスタッフさんは和気藹々でとても楽しい雰囲気です。

私の出番になると、チーフアナウンサーの金井さんがスタジオに案内してくれて、森山直太郎の桜が流れて、その後にすぐインタビュー形式のトークが始まりました。

間にもう一曲挟んで後半は動物緊急避難所のことについて話させていただきました。

宮本香織さんがベスさんが送ってくれたFAXも読んで下さり、感激です。

動物たちの悲惨な状況を少しでも伝えられて、感涙です。

本当に私はよく泣きます。

宮本さん、スタッフさん、良い機会を与えていただいてありがとうございました。