埼玉県さいたま市。


飼い主さん急死で里親募集をしていたシーズー犬「ポーちゃん」と同じ

家に残された猫ちゃんちの里親募集第2弾です。



前回では、3匹の猫ちゃんが新しい家族に迎えられることになりまた。


皆様のご協力、本当に有り難うございました!             : http://blogs.yahoo.co.jp/pinkuusagi5/23837503.html (前回の記事)


今日は、残された5匹の猫ちゃんたちと、まだ里親が決まらないエイズ

キャリアの、ゆぅゆ君とシュー君の里親を新たに現在、お世話されてい

る方からのご依頼で代理募集をさせて頂きます。


賃貸住宅のため、3月末で出て行かなければならず、里親が見つから

なければ、保健所に連れて行かれるかも知れません。


うか、皆様のお力をお貸しください!


以下「いつでも里親」の募集記事からの引用です。http://www.satoya-boshu.net/

kuronekomama115のブログ

[特徴]

黒白 ユ-スケ君という8ヶ月の男の子です。
 
 猫嫌いの不動産関係者により、熱した油をかけたり火をつけたり、殺傷されている現場があります。
 
 ユ-スケ君も熱油をかけられ弱っていたところ飼い主が見かねて保護してきました。

 
 お外で怖い思いをしたので、怯えたところがありましたが 最近は少しずつ心を開いてくれて、撫でて
 
 あげると ゴロゴロのどを鳴らす様になってくれています。

 気長に見守っていただける方どうか宜しくお願いいたします

* 去勢手術 ワクチン 駆虫 済み エイズ・白血病 陰性です。




kuronekomama115のブログ-ミルティ
 「特徴]

茶白  ミルティという8ヶ月位の男の子です。
 
明け方、かすかな猫の鳴き声がするので行ってみたところ虐待現場で捕獲器の中に捕まっていたそう        です。
 
ミルティは人なつこさが仇になってしまいました。 危機一髪で命拾いした子です。
人間大好きでいつもくっついていたい子でベタベタです。 人間の愛情を求めています。
 
* 去勢手術 駆虫 ワクチン終わりました。
 血液検査の結果 エイズ 白血病共に陰性です。



kuronekomama115のブログ-三毛

[特徴]

三毛 6ヶ月 メス
   
   お外で生活していた時に、棒でたたかれる等の虐待を受けた事があるため臆病です。
  
   爪を出したり引っ掻いたりはしません。
   
   気長に見守って頂ける方お願いいたします。

*避妊手術 駆虫 ワクチン済ませました。
  血液検査の結果 エイズ 白血病陰性でした。



kuronekomama115のブログ-キジトラ

[特徴]

キジトラ アビシニアン風 6ヶ月メス
  
 性格抜群です。 大人しい性格で抱っこ大好きです。
  
 レンガ色の毛並みがとても綺麗です。
   
 * 避妊手術 駆虫 ワクチン済ませました。
  血液検査の結果 エイズ 白血病陰性でした。

                                  

kuronekomama115のブログ-母猫
[特徴](右側の子)
 
キジ白  1・5歳
   上の写真の、三毛とキジトラの子の母猫です。
  
   人慣れしていてスリスリと甘えてきます。愛情深く穏やかな性格です。

   小柄で大人しい子。お留守番もできます。

*避妊手術 駆虫 ワクチン済ませました。
  血液検査の結果 エイズ 白血病陰性でした。



前回から引き続き、里親募集中のゆぅゆ君です。(エイズキャリアです)
                ダウン

kuronekomama115のブログ-ゆぅゆ君

kuronekomama115のブログ-ゆぅゆ君2
[特徴]

ゆぅゆ君 ♂ キジトラ 7~8歳

一緒に生活している他の猫達と合わず飼主さんが生きていた頃からずっと小さなケージの中だけで生活してき ました。
とても甘えん坊でお世話に行くとケージから必死に手を伸ばし傍に来てと言わんばかりに甘えた声で呼びます。
お世話に行っている少しの間だけ出してあげていますが、私の傍をついて歩き、スリスリして片時も離れようとし
ません。

腰掛ければ、膝の上に飛び乗り、体をすり寄せてきます。
若くもありませんし、里親探しは絶望的かも知れませんが、一縷の望みをかけ、里親探しをしています。
大人しい猫なので高齢世帯の方でも問題ないと思います。

*去勢手術 ワクチン 駆虫 済み。
血液検査の結果、エイズのみ陽性反応がでてしまいましたが、発症はしていません。


一度里親さんが決まったシュー君ですが、ご家族のお一人が猫アレルギーである事が判明し、飼育は無理という事で戻ってきてしまいました。 (エイズキャリアです)
再募集です。  ダウン


kuronekomama115のブログ-シュー君

kuronekomama115のブログ-シュー君

[特徴]

シュー君 オス  長毛キジ白 3歳

シュークリームのように、ふわふわっとした綺麗な長毛から シュー君と名づけられたそうですが、お世話に入った時には、ケージで生活していたため、糞尿まみれ、物凄い毛玉でボロ雑巾のようでした。
臭いも酷かったのでまずは知人宅でシャンプ-しました。
(後写真を撮りました)
よほど人恋しかったのかシャンプ-後は犬みたいに人の後を付いて回っていました。

シュ-君は当初、目もうつろで、まるで老猫のようでしたが最近は元気になってきました。
人見知りもなくどんな人間とも付き合える子です。
初対面の人にも物怖じせず、スリスリ べたべたの甘えん坊です。
優しい子で撫でてあげるとお礼に爪を引っ込めてビロ-ドのような手で顔を撫でてくれます。
穏やかな性格でお部屋を荒さないのでお留守番も出来ます。
シャンプーも嫌がらずにさせてくれます。

*去勢手術 ワクチン 駆虫 済み
 血液検査の結果 エイズだけが陽性とでてしまいましたが、食欲もあり元気です。

[経緯]

飼主さんが急死してしまいました。

残された猫達は、今のところ私がお世話に行っていますが住まいが賃貸のため、明け渡さなけ


ればならず長い期間おれません。

こんなにたくさん、新しいお家が見つかるわけないと身内の方からは、処分と言われています。

私のところでは、保護猫が沢山おりまた病気の子も抱えているので、預かれる部屋がありません。

身内の方と交渉した末、明け渡し期限は3月末まで伸ばしてもらえました。


それまでに何とか1匹でも多くの子が救えればと思い里親募集に至りました。

何卒宜しくお願いいたします。


[その他]
ペット可住宅にお住まいで、室内飼いにて育ててくださる方。

終生大事に育ててくださる方を希望いたします。

お届けできます関東近郊を希望しておりますが幸せになれるのでしたら、遠方でも出来る限りお

連れしたいと思っています。

お問い合わせの際は、簡単で結構ですので自己紹介をお願いいたします。

※大変申し訳ありませんが、医療費の一部
 お届けの交通費のご負担をお願いしております。

以上の文章は、お世話をされていらっしゃるtakakoさんが里親募集サイトに寄せられた文面を、一部変更して掲載しています。



どなたか、この子たちを家族に迎えて頂けないでしょうか?

期限が迫っていますので、せめて一時預かりをして頂けないでしょう

か?

どうか助けてあげて下さい!


この子たちの命を繋いでください!!




同じお家に居た、シーズー犬の「ポーちゃん」は、去年17歳で「ポーちゃん」というシーズー犬を亡くされた方が里親さんになってくださったので、きっと幸せになれると思います。


この子たちも、ポーちゃんのように、素敵なご縁に恵まれますようにど

うか、転載のご協力をお願いします!



*猫エイズは人にはうつりません。単独飼いか同病の子との同居なら普通に生活出来ます。


免疫力が低下しないよう、食事などに気をつければ生涯発症する事無く過ごせる猫も多くい      ます。


*尚、ご連絡は私kuronekomama115がお取次ぎ致しますので当ブログ迄にメッセージをお願いします。


追記・昨日(3月21日)、記事をご覧頂いた方からのアドバイスで記事を一部訂正させて頂きました。


親愛なるブロ友ナランチャさんの依頼で

kuronekomama115さんより転載です。