まだ私の家族を良く知らない方も多いので今日はアンちゃんを紹介させていただきます。
四次ポケマスター正義のブログ-20110124225729.jpg

アンちゃんは今年10歳になります。保護したときに身ごもっていました。出産の経験ありです。でもこの子はすごいことをやってのけたのです。
な、なんと三毛のオスを生んでしまったのです。
身ごもっていたのがが1匹だけというのも珍しかったのですが、三毛のオスということで獣医さんが興奮してしまったくらいです。獣医さんは生まれて初めて見たといい、写真を撮りまくってました。
生まれるはずのないオスだったので当初三毛なのですっかり雌だと思い込んでいた私たちはさくらという名前をつけてしまいました。

外に出たがる子で交通事故が怖かったので2年飼ってから青森大学に譲りました。
生態研究に使いたいということですが、実は教授が飼いたかったというのが真相だったようです。
四次ポケマスター正義のブログ-20110124225817.jpg


さて、アンちゃんですが、気位が高く、気取りやさんです。

海苔が大好きで毎朝ねだられてます。それもひとつの銘柄しか食べなくて、アンちゃん用の海苔はいつも買ってあります。