【飼育放棄】サビちゃんがべたべたの被害に。。。


アイミーのブログ-未設定

アイミーさんからの転載です。

今動物病院から帰宅しました。
実は飼育放棄されたみんなに関して私一人でお世話をしているわけではなく色々関わっている方がいる為記事でUPする事が出来ない内容が多々あります。
心配そしていつも気にかけて下さっている皆様に詳細をお伝え出来ず申し訳ない気持ちですが明日警察に被害届を提出する事にしました。
写真でも紹介させていただいたサビちゃんが悲しいですが先日丸蔵が被害にあったべたべたの被害に2度も遇ってしまい本日やっと保護をして病院につれて行きました。

結果手のほどこしようがない状態です。

べたべたが皮膚にまで付着し毛を刈る事も困難。

しかも皮膚の炎症がひどく油や薬品を使って落とす事も出来ないと診断されました。

自然治癒力にかけるしかないそうです。

飼い主は夜逃げして猫ちゃん達は置き去りに。

その後みんなはとにかく必死に生きてきました。

最初に保護した2匹は良かったですがその後この事件が発覚し間にNPOのとある団体が絡んできた為私が保護をして里親さんを見つける動きを阻止され一気に捕獲をしてリリースされてしまったんです。

あの時にリリースしていなければこんな事にはならなかったのにそしてこの相次ぐべたべた事件は明らかに人為的だと思われます。

お家がなくなり捕獲器を使って捕まり数日捕獲器の中で不安で怖い日々を過ごしました。

その後外にはなされた途端こんな目に遇ってしまったんです。

なんでこの子達がこんな辛いおもいをしなくちゃいけないの。

そして私の不甲斐なさが嫌になります。

サビちゃんはずっとべたべたがついた毛を舐めつづけ気になるんでしょうね毛をむしろうとするんです。

そうすると皮膚にまでべったり付着しているので皮膚までむしってしまうんです。

1日中その行動は続きます。

可哀相で見ていられません。

なんとか楽にしてあげたくても何も出来ないなんて。
辛いよ。

ここまで転載です。

全国の皆さん力を貸してください。
預かることは私が責任をもって預かります。
なのでこのべとべとをとる方法などをコメントでもメッセージでも良いから教えてください。

詳しい被害状況は後でUPします。
四次元ポケット静マスター