静ちゃんの裏メニュー


今日直売所に出す野菜です。すべて我が家で採れました。

イタリアン野菜が今回は多いです。

バターピーナッツ、形が似てるのでこんな名前がついたのだと思います。

味はかぼちゃのように甘くはありません。ただ食感がたまらなくいいです。


UFO型ズッキーニ 皮はシロです。形はまんまUFOです。


名前はわかりませんが面白い形をしたオレンジ色のトマトです。

熱を加えるとすぐに溶けて美味しいソースになります。


ご存知パプリカ赤、黄色、オレンジ、緑と色鮮やかです。


イタリアンではありませんがりんかという名前のトマト。

皮が薄く生職にすると甘さとトマトのいい香りが。


シロ茄子。結構重宝してます。何の料理にでも合います。


緑茄子。 これも食べた人はびっくり、余り火を通しすぎないことが料理になったとき、きれいな緑を出すコツです。


で、今日はこんなの作ってみました。

味付けは塩コショウのみ、いただくときにドレッシングをかけていただきます。

新しいやきそばの食べ方の提案です。

静ちゃんの裏メニュー-20100928134542.jpg