苺チョコさんからの転載です。




老猫を捨てる理由テーマ:活動・応援

公園の老猫と病気猫たちさん

http://mei11170.exblog.jp/  から転載です。

画像が貼り付けられないのですが汗仔猫の写真もあります。


犬猫を捨てたり殺すのに、どんな理由があっても…と思うし

まだある寿命を人間の身勝手で終わらせてはいけないと

思いますが… 考えた末に…だったのでしょうね。

悪い事してないのに、何ともやりきれない気持ちです。


っつーか、鬼嫁め!!!!!

こんな奴が平気で「飽きたから」とか

「世話出来ない」とか「旅行行くから」とか言って

捨てるんだろうね。(-_-メ


飼う資格ないと思う。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨夜は、
以前に何回もご自身の家の周りの猫を手術してくださる
Tさんの捕獲依頼があり、U本さんと現場に・・・
捕獲はU本さんにお任せし、
私は先に買い物に行き、この時また大変なことがありましたが、後ほど・・・
そして大変なものを連れて、猫ご飯をまわりました。
猫ご飯最後の薄暗い場所で、
キャリーを持ったおばあさんがウロウロ
どう見ても不審者(--)
トイレの裏に回り、キャリーを開けようとしたので、
とっさに
猫が出てしまってからでは遅いので、声をかけました。
私)・・・猫ちゃんどうかしましたか?
おばあさん)・・・あっ、どうなんですかね・・・
私)・・・えっ!どうって?どうかされましたか?
おばあさん)・・・放しても大丈夫ですかね?
私)・・・猫を放すんですか?それは止めてください。何故放されるんですか?
おばあさん)・・・息子夫婦と暮らすことになって、家族が猫を買ったので、
          嫁が年寄り猫は保健所に連れて行けというので・・・
私)・・猫はいくつですか?
おばあさん」・・・18歳かな、もう年です
私)・・・そんな老猫を放しても生きてはいけませんよ
     苦しんで死ぬだけですから、放すのは止めてください!
おばあさん)・・来週には同居するので、なんとかしないと・・・
私)・・・それならあと二日、一緒に寝てあげてください。
おばあさん)・・・え?どうするんですか?
私)・・・病院に連れて行って、私が安楽死してもらいますから。。。
おばあさん)・・・安楽死?
私)・・・そうです、放しても餓死するか、虐待にあうだけですから、
     せめて最後は苦しむことなく逝かせてあげたいので・・・
おばあさん)・・・(かなり考えられてから)わかりました、じゃあ病院に連れて行ってもらえますか?
私) わかりました、私が連れて行きますから、安心してくださいね。

おばあさんは、今回のことで、ご飯も食べれなくなり、
毎日泣いていたそうです。
遺棄は犯罪ですが、おばあさんの気持ちが痛いほどよくわかりましたので、
お手伝いすることにしました。

先の 買い物に行く途中で、
サビ猫が茶トラと、キジの子猫を連れて歩いていました。
よく見ると・・・茶トラの目がグチャグチャになっていて、
やせ細り、フラフラしながら歩いていました。
このまま保護しなければ・・・たぶん死んでしまう(--)
とりあえず、母猫には連れて帰るよと言い、
洗濯ネットに入れて連れ帰りました。
がりがりに痩せていて、ほとんどご飯を食べていなかったのでしょう。
美味しそうに、ゴクゴクミルクを飲んでいました(^^)


落着きましたら、里親募集もしていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
お母さんのサビ猫も避妊手術したい・・・予定です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*下記の支援金の振込先や物資送付の問い合わせ先は

 「公園の老猫と病気猫たち」の管理人であるライムさんあてです。

*郵便局の通帳をお持ちの方は郵便局のATMから送金していただく

 と手数料がかかりません。(窓口ですと手数料がかかります)


これからワクチンや不妊手術など費用がかさみます。

転載やリンク・ご支援のご協力をお願い申し上げます。


ただいま子猫用のフードが不足しております。どのメーカーのもの

でも有難く使わせて頂きます。ご支援のほどよろしくお願いいたします。


【支援金振込み先】
ゆうちょ銀行 記号14160 番号86858631 オペキャットの会

【他銀行からの振込み】
郵貯銀行 店名 四一八(ヨンイチハチ) 普通預金 

               口座番号8685863 オペキャットの会

【物資送付連絡先の問い合わせ】
cocoro1172000★yahoo.co.jp

★を@に変換して送信して下さい。