今、毛皮にされる動物たちが生きたまま皮をはがされていく様子を動画で見ました。
15分間瞬きひとつせずに見てみました。
見るまでに勇気が要りました。
私のブログを見てペタをくれた方にペタ返しをしようと思ってその方のブログを見たらこのことが書かれていたのです。
リンママさんのブログです。この方のブログにはたくさんの虐待されている動物たちを救う会等がリンクされていました。
その中に毛皮を生きたままはがされる動画のページがあったのです。
辛かったけど見なければと言う使命感で見てみました。
狸を尻尾をつかんで地面にたたきつける、何度も何度も。
後ろ足をなたで切り、ナイフで皮をはいでいく。
皮をはがされてぽいと投げ捨てられ、それでも狸は生きている。
次は犬、かわいい顔をしてた。足で顔やのどの上を踏んづけられ、乗っかられてそれでも死なない。
皮をはがそうとすると、暴れる、するとまた両足で首の上に乗っかる。
この間作業をしている中国人は笑ったり、面白おかしく談笑している。
もちろんこの中国人たちは生活のためにしているのだろう。
毛皮を買う人たちがいるから、こんなこともおきるのだろう。
私も毛皮のコートを持っている。
犬、猫、狐、狸、兎、ミンク
みんな生きたまま苦しみながら毛皮を剥がされていく。
こんなことがあっていいのだろうか?
いけないよね。
今まで無知で、フェイクは本物より暖かくないなんていっていた自分が情けないし、恥ずかしい。
今からでも遅くない。
みんなで毛皮を買わない運動をもっと広く起こそうよ。
殺される動物たちをゼロにする運動をもっとみんなで応援しようよ。
私はパソコンの知識がないからリンクさせることもできない。
ただブログに文を書くことぐらいしかできない。
それでも誰かに発信していかなければと思う。
どうかリンママさんのブログを見て何かを感じてください。
またリンクの方法等教えてくれる方メッセでもコメントでも良いから教えてください。
今まで生きてきて無知と言うことがこんなに恥ずかしいと思ったことはありません。
http://ameblo.jp/wanwan-seikatu/day-20100422.html
上のURLをクリックしてください。リンママさんのブログにつながります。