後味悪くすきやを後にした私。

いつもの中華料理大将へ

着くや否や  タンメン。

やっぱりうまかった。30秒では出てこないけど

あっつあつのタンメンと無農薬野菜がたっぷりのボリュウム。

満足です。ご馳走様。

店へ帰ると早速珈琲を淹れ、ショパンの

ピアノ協奏曲ホ短調作品12番イの1番を聴く。

至福のひととき。


しかしらいむから電話が。

マスターじゃがいも入り焼きそばのじゃがいもってどう作ればいいの。

どうしたの。

明日作るから教えて。

普通に茹でればいいよ。めんどくさければうちに取りにくれば。

それじゃあだめなの。取りに行ってる時間もないし。
静ちゃんの裏メニュー-201003282216.jpg 当店では蒸かしているのですが、あえて茹でるといってしまってから、蒸かすと言えば良かったかな、などと考える。


それからコンクリートと格闘です。

左官屋さんってやっぱりすごいわ。

素人目はごまかせてもこれはなぁ。

ま、いいか。

また妥協をしてしまうマスターでした。