こんばんは。にひひしずかはもう卒業なので学校へ行く日はあまりありません。

今日もお店へ来るとマスターが怒っていました。メラメラ

今、栃木市は3月29日に合併して新しい市になるので、市長選があるのです。

そのため街の中に選挙用の事務所ができています。



今日マスターが怒っていたのはその選挙事務所の看板付け替えのため、大きいクレーンみたいな車が、舗道を占領していたからなんですって。

しかもガードマンもつけずに人一人がすれ違うのがやっとの狭さだったからです。パンチ!


マスターがそこの事務所に文句を言ったらしいのですが、やめる様子がなかったので110番しちゃったそうです。


看板もど派手なカラーで、せっかく蔵の街づくりをしているのに、この街に合わないとマスターは怒ってます。


俺はどっちの応援ってわけじゃないけど、仮にも市長選に出る人がやることじゃないと市の都市計画課の人に言ってました。爆弾


しずかもマスターの気持ちがわかる気がしました。ヾ(▼ヘ▼;)