福井県福井市
触れる触育と食べる食育
ふたつの〝しょく育〟の大切さを
お伝えしています♡


*ベビーマッサージ
*離乳食教室


ママ&ベビー教室 ふわり+
井口やすこです




明けましておめでとうございます。



元旦に石川県で地震があり

私が住む福井県も長く大きく揺れました。



石川県や北陸のみなさん

まだまだ余震があり

不安な日々だと思います。

心よりお見舞い申し上げます。





silentの湊斗くんの言葉に共感




1年前、

silentのドラマで目黒くんを知り、

今ではSnowMan箱推しになった私(笑)







年末、録画してあったsilentを

久しぶりに見たのですが




鈴鹿くん演じる湊斗くんのセリフの中で




「わかる、わかるよー!!」

と共感した言葉がありました。




それが…




無理すると

本当に全部

無理になっちゃうんだよ…



と言うこのセリフ。




1年前は

あまり気にならなかったのに




それが今なぜ

このセリフに共感したかというと…




去年はちょっと体調を崩してしまい

何回病院に行き、検査をしたことか滝汗




体調がおかしいなと感じながらも

休むことをしなかった私。




「私がいなかったら回らない…」

「これぐらい大丈夫。私は出来る」




良くも悪くも

まわりに甘えられない私の性格。




結果、自分の身体から

〝もう無理だって!!〟と

SOSが出てしまったのでありますチーン







なので今年は



頑張るけれど

無理はしない!!



をモットーに(笑)

自分の身体に目を向けながら

仕事をしていこうと思いますウインク




でもこれって、

子育て中のママにも

同じことが言えちゃうんですよね。




子育てや家事など

完璧にやろうとして

無理していませんか?




「私ももっとやらなくちゃ!」

「毎日これだけはしなくちゃ!」




と自分で自分に

「やらなくちゃ」

と呪文をかけていませんか?




SNSから何でも情報がはいる今、

便利だけど

プレッシャーになることもあるのが現実。




「やれば出来る」

「もっと頑張ろう」



と思わず、



簡単なことでも、

当たり前のことでもいいので

ひとつ出来たらハナマル💮




小さなことでも出来た自分を

褒めてあげましょう〜デレデレ




私も

「寝坊しなかった」とか

「お弁当作れた」などなど




当たり前のことだけど

ハナマルしてます(笑)




自分を褒めることって大切なんですよ♡

無理をしない毎日を過ごしましょうね。





今年も

ママがリフレッシュできる

楽しいベビー教室を開催していきたいと

考えていますので

ぜひ教室にあそびに来て下さいね♡







今年もたくさんのママと赤ちゃんに

出逢えますように♡




さぁ、今からまた

silentの続きを見ようかなデレデレ




みなさんも

silentのこの場面のこのセリフが好き

って所があったら

教えて下さいねー!!




それでは

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。





1月・2月教室はこちらになります♪

1月・2月レッスンのご案内


ベビーマッサージ(ランチ付き)


おしゃべり出来ない赤ちゃんのころから
スキンシップをとることで、
喜びや幸せを感じるベビーマッサージ♡
ママも赤ちゃんも癒されます♡

【対象】
生後2ヶ月~2歳くらいまでのお子さんとママ

 


【日時】
・1月25日(木)
・2月15日(木)

3月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。



10:30〜12:30
  
 


  

 

 

離乳食教室

お料理が苦手なママでも大丈夫!
赤ちゃんの発達に合わせて
食べる力を引き出してあげましょう♪
頑張りすぎない離乳食教室です♡

 
*1回食クラス
1回食クラスは希望者の方と日程を調整します。
申し込みフォームからご連絡ください。
     


*2回食クラス
【日時】
・1月29日(月)
・2月22日(木)
10:00〜12:00
 
 
*3回食クラス 
【日時】
・1月22日(月)
・2月29日(木)
10:00〜12:00

  

3月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。


 

 

 

 





スキンシップも離乳食も
おうちに帰ってすぐに出来るように


簡単!
覚えやすい!
実践しやすい!



この3つを大切にしています♡


頑張りすぎない子育てをしていきましょう♪