*旦那にイライラ* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

昨日、久しぶりに旦那にイライラ…真顔


内容は投資のこともやもや




我が家、


旦那NISA成長投資枠→今年の枠使い切り


旦那NISA積立→3万ずつ積立中


私NISA成長投資枠→まだ使っていない


私NISA積立→3万ずつ積立中


な、現状ですひらめき電球


(他にもiDeCoと個別株もやってます。)





旦那は、私がNISA成長投資枠を使わない事が嫌らしいむかつき


旦那「時間はどんどん経っていくんだよ?いつ使うの?


今年の初めに全部使った人の資産はどんどん増えてるんだよ?」



と、めちゃくちゃ買い煽り(笑)をしてくるむかつき





気持ちもわかるけど!!!!むかっ



富裕層なら枠も余裕で埋まるだろうし、早めに埋めた方がいいのもわかります。


でも、我が家は普通の家庭気づき



旦那のNISA生涯枠1800万+私のNISA生涯枠1800万=3600万


半分は現金で持ちたいので、NISA3600万+現金3600万=7200万アセアセ



我が家にそんなお金はありません不安




今のこの株が高い時期に枠を全力で埋めて、下がった時には資産がないから1円も入れられない…


それは避けたいのに…


全然伝わらない悲しい



旦那の考えは「株は早く買った方が勝ち」なんですよね。。


経済は上げ下げしながらも歴史的にあがってきているからそれも確かなんですけど…


考え方の違いですねタラー



だから、お互いに投資に関してはなるべく口出ししないようにしているのにもやもや


私は旦那のNISA成長投資枠の使い方も疑問だったけど、何も言わなかったのにもやもや



あがっている今の相場をみると、私だって買いたくなる気持ちだって焦りだってでてきます。


でも、その気持ちをコントロールして「今じゃない」って考えてやってるんだから…



ほっといてくれむかつきむかつきむかつき