*嫌な奴* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*
保育士&菓子屋のダブルワーク中♡
株は2023,8より資金240万でスタート♡
11歳と8歳の子育てに追われつつ、日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

保育士…なかなかストレスの多い仕事ですにっこりアセアセ

私はパートなので、

担任でなく補助&その日によって入るクラスも違う

ので、自分の動きが悪くて落ち込んだり反省したりする事はあっても、あまりストレスはなく…ひらめき電球




ただ、担任の先生たちは違いますにっこりストレスも愚痴もたまりにたまっていますアセアセ


この間、3歳児クラス(2人担任)に入った時に

A先生がいない時に、B先生からA先生の愚痴を、

B先生がいない時に、A先生からB先生の愚痴を、

話されました昇天チーン




Cクラスの先生からDクラスの愚痴を話された翌日に、

Dクラスの先生からCクラスの愚痴を聞かされた事も…昇天チーン



うんうんにっこりアセアセと、聞きながら「自分、嫌な奴だなー。。」と思いましたガーン

あっちもこっちにも良い顔してるわーっとアセアセ



でも、

みんな相手をどうにか(意地悪とか辞めさせてやろうとか)してやろうピリピリみたいなドス黒い気持ちがあるわけじゃなく、

ちょっとしたモヤモヤを話して少し気持ちを軽くしたいだけなんですよね。

その気持ちわかるーオエー

解決して欲しいんじゃなく、聞いて欲しい!!!!

そんな時ありますよねアセアセ


なので、

ズルいし嫌な奴ではあるけど、こういう立ち位置が求められているならこれでいいかー魂が抜ける

って、思ってしまう自分もいますにっこりアセアセ



そして、そんな先生たち。

子どもの愚痴は絶対言わないんですよねニコニコ愛

「ΟΟ君が今日もこんなことして〜むかつき飛び出すハート」とか話にはでますが、

必ずどこかに「飛び出すハート」な気持ちがこもっているのが伝わってきますおねがい

愚痴のようで愚痴じゃない…伝わりますかねニコニコアセアセ



ここ最近、そんな感じの愚痴に囲まれた毎日でちょっと疲れていたので、

土曜日のお昼は手抜きでマックしちゃいましたてへぺろ
期間限定よだれハート

私はガーリックバターにしましたが、めちゃくちゃ美味しかったハート

ガーリックが強すぎなくて良きでしたおねがい


上娘は旨辛を食べていて、ひと口もらいましたがなかなか辛かった煽り

私は1つ食べれないかもアセアセでも、上娘は完食していたので、子どもでもいける辛さなんだと思いますにっこり



オヤツは娘たちと遊びに来たお友達の希望で氷タンブル?という流行りのものを指差し飛び出すハート

氷水の中で果物をぐるぐる3分気づき


そうすると、果物に氷の薄い膜が張って美味しい指差し飛び出すハート

つやつや綺麗おねがい

生の果物(苺やぶどうとか)でもいけるそうですが、

なかったのでコンビニの冷凍苺でやりましたニコニコ


注意お水も冷やしておいた方がうまくいきます!!




疲れはその日や週末のうちに消すニコニコ飛び出すハート

また今週も頑張りますチョキ