*GWお決まりなキャンプへ②* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

いよいよキャンプ場ですニコニコ

今回のキャンプ場は、

鴨川シーリゾートstay gold気づき


グランピングやデイキャンプ、カフェもあるお洒落なキャンプ場おねがい

我が家は普通のキャンプとしてお泊りしました!!


良い点は、徒歩30秒で海〜拍手ハート


テントを立てたらまたまた貝殻拾いを楽しむ娘たち笑い
(ここはこんな感じでしたが、水遊びできるような砂浜部分ももちろんありました!!)


そして、設備が綺麗で整っているところキラキラ


屋外シャワーもあり、海で濡れてもすぐにシャワーできますウインク

(うちも濡れた状態で歩いてチェックインしたので、すぐにシャワーお借りしました泣き笑い)


デイキャンプをしてる方はざっと見た感じみんなサーファー!!

(屋外シャワーにサーフボードを立てかけるところもあり、綺麗なトイレも駐車場も完備…これはデイキャンプとしても人気でるのわかるな〜っとスター


屋内シャワーは宿泊客専用でしたが、驚くほど綺麗でしたびっくり

シャワーもトイレもその辺のホテルよりずっと綺麗!!!!

シャワー室には、

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤーもあり…

(リンスインシャンプーじゃない事に感動アセアセ


いつもキャンプ場のシャワーは使わずに日帰り温泉に行ってましたが、

今回はシャワーを利用しちゃいました飛び出すハート

子どもたちもいるので、無料で時間制限なしなのもありがたかったですおねがい




気になる点は、

車が隣に停められなかった事と、

(隣に止められるサイトもありますが、うちは違ったアセアセ

停める場所が数メートル先なので距離は問題ないのですが、車を隣サイトとの目隠し?にできないのがちょっとキョロキョロ
 


やっぱり町中にあること。
(夕陽を見にキャンプ場周りをお散歩しましたが、普通に町中笑


隣は民家だし、空を見上げてもビルやホテルが目にとまりますアセアセ

自宅も田舎なので、別に町中でも〜と思って宿泊しましたが、

やっぱり気になると言えば気になるかな泣き笑い


何をとるかですね〜!!




お洒落なハンモックやブランコもあり…

子どもたちは周りの景観気にせずにキャンプを楽しんでましたニコニコ飛び出すハート



もちろんBBQもよだれ


海沿いなので風が心配でしたが、この日は無風でとても過ごしやすかったですダッシュ

夜はまだまだ寒く、冬用のコート着用で寝る時は毛布も使用アセアセ

それでも寒くて、夜中に上娘は「寒いぐすん」と何度か起きてしまい可哀想だったガーン

寝袋買おうかなっと思ってます汗うさぎ


 

 



 

 



 

 




朝食には初めてホットサンド作りました飛び出すハート
(炭火でも上手に焼けたハート




キャンプ場をチェックアウトした後は、またまた海へ泣き笑い気づき


場所は、キャンプ場から車で10分ほどの

内浦海岸気づき



砂遊び&シーグラス探し目的で立ち寄りましたおねがい

シーグラスが沢山あると有名な海のようで、皆さん小瓶?を持って拾い集めていました飛び出すハート


少し歩くだけで手のひらいっぱい指差し飛び出すハート




そして、たくさん遊んだあとは…

日帰り温泉 むつざわ温泉つどいの湯気づき


帰りに親戚と会う予定があり、帰宅時間が遅くなるので、

お風呂まで入り子どもたちは歯磨きして寝るだけ状態にしておきたくて…てへぺろ


こちらの温泉、茶色のとろんとしたお湯で温度もちょうどよく気持ち良かったですむらさき音符

ただ、清掃面はちょっと微妙で…悲しい

鏡が汚れていたり、お風呂の排水溝が詰まっていたり…

お値段安い分、人件費まで回らないのかなアセアセ

少しとろみのあるお風呂も、

「とろみのあるお湯じゃなくて掃除不足でぬめってるだけ?」

と、邪推してしまいましたガーン


せっかく施設も新しくお洒落なので改善されるといいなーアセアセ


私たちが出る時には入場制限されてましたあんぐり

残念な点も書いちゃいましたが、近くにキャンプ場も多いので人気あるのかも。




温泉でスッキリしたあとは親戚のところへ…のはずが時間が余ってしまったので、

一之宮にある 玉前神社 へ気づき

裸足で3周歩きます爆笑


子どもたちはスタスタ歩くけど、私は痛くて痛くて不安

「く〜無気力アセアセひ〜アセアセ」うめきながら3周頑張りました泣き笑い

石が足つぼになっていて、終えたあとは足が軽くなりました飛び出すハート



地中に埋められた水瓶の音が琴の音色に聞こえる場所もあり、癒やし〜ニコニコ飛び出すハート

すごく良い音でずっと座って聞いていたかったほんわか


参拝するだけでなく楽しめる神社でもあり、子どもたちも飽きずに周ることができましたお願いキラキラ



ちなみに、

キャンプ旅行で拾い集めた成果がこちら指差しハート

綺麗ニコニコ飛び出すハート

部屋に飾ったり庭にまいたり、、良い思い出になりましたおねがい



そして、忘備録として今回の旅費も記録鉛筆

·マック1690円
·ボート1500円
·舟よし4500円
·買い出し(お肉や海鮮などの生物やビール)6380円
·キャンプ場15000円
·アイス650円
·日帰り温泉2400円
·キャンプ前の買い出し12800円

合計33350円

キャンプ前の買い出しで使いすぎたかなと反省もやもや

食べきれずに持ち帰った食材もかなりあったので、次回はそこ節約したいなちょっと不満アセアセ

あと、

今回はキャンプ場がお高めだったので、もう少し安いところが見つけられたらいいかなニコニコアセアセ

(お値段分よいキャンプ場でしたけどねひらめき電球



キャンプにも少し慣れてきたので、次は2泊したいねニコニコ

と、話になったので、夏休みは遠出して2泊かな?


そのためにも、日々の仕事や健康管理がんばります炎

日々仕事で稼いでくれて、

旅行中もずっと運転&火起こしなど頑張ってくれた旦那にも感謝ですハート