*「株」節分天井という言葉を知る* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

株の言葉で「節分天井、彼岸底」というものがあると知りましたニコニコ気づき

1月から節分まで上昇を続けて、そこから彼岸まで調整しつつだんだんと下っていく…とひらめき電球



もちろん必ずこの通りになるのなら誰も負けないので、絶対でないのはわかっています泣き笑い


が、なんとなく相場の流れ的にも頭に入れておきたい言葉だなっと思いました気づき


それなりに含み益が出ているものは1度利確でもいいのかなっとちょっと不満アセアセ

そして、下がったところでまた再購入したい
気づき


そんなうまくいくのかなニコニコアセアセ




1月の後半は何も売り買いせず株価を眺めているだけの状態魂が抜ける


持ち株はまだ売りたくない。

余力はまだ少しあるので買おうと思えば買えるけど、買うにはすでに騰がりすぎていたり、動きがよくわからなかったり…。

余力もあるにはあるけど、いつもより少なめなのであまり冒険はしたくない。


そんな気持ちで眺めているだけになってしまいました凝視ガーン


これで目標金額に届くのか…もう少しガツガツいかないとなのかなネガティブ

余力が増えればもう少しアクティブに買うかな?

そんな思いもあって、利確に傾いていますにっこりアセアセ


(ここまで書いたところで、スシローの株を購入しました気づき

1月後半、初の購入泣き笑い

2500円とかなり低い時に購入した100株もまだありますが、

また3000円越えてくると予想&期待して2940円台で購入ニコニコ

ナンピン以外で追加購入するのは初めてハート

どうなるかな昇天)