明石釣行 タイラバとかタコとか | 4ぃ素~の釣りのことテキトーに

4ぃ素~の釣りのことテキトーに

釣果報告やタックルのことなど


最近の釣果がよろしく無くて
書く気も失せて放置してました…

タイはアフターだと思いますが、
とにかくアタリが出せず迷走中

パターンが分かった人は複数釣ってるのですが、どうにもそのパターンが掴めずにいます。


日付:2024年6月4日

釣船:大雄丸


リリースサイズの1枚のみ…汗




日付:2024年6月7日

釣船:パイレーツ大雄丸(黒大雄)


この日はタコ狙い。

とりあえず食べる分を確保したいと思って、ひたすら釣ってたら、リリース含めて61杯。


黒大雄の今年の最多キャッチ数を更新。

座席指定券と割引券いただきました。

写真は黒大雄のHPまで(笑)





日付:2024年6月11日

釣船:パイレーツ大雄丸(黒大雄)


タコにいい潮だということで急遽行きましたが、前半は色々あって自分の釣りが出来ず数杯のみ…


後半からは自分の釣りが出来て最終的に32杯で竿頭。

前半も自分の釣りが出来ていたら50杯は越えたと思いますが、乗合船だと どうしようもない時ありますよね。

この日も釣果写真は撮らず。





日付:2024年6月17日

釣船:大雄丸

2週間ぶりにタイラバ


STARTシングルカーリー オレンジゼブラ


バルキーカーリーW 蛍光オレンジ


この日もイマイチパターンが掴めず。

マダイ2枚(リリースなし)

ワニゴチ2匹

ガシラ6匹


魚は釣れましたがタイは迷走中。

タイが釣れる時はガシラが少ないんですが、

ガシラ釣れる時はタイが少ない。。

何か因果関係あるんですかね??




2024年累計

タイラバ釣行:15回

マダイ総数:47枚

1釣行アベレージ:3.1枚


それにしても今年はタイの数が伸び悩んでます

アフター回復後に期待です