5/11 明石 タイラバ釣行 | 4ぃ素~の釣りのことテキトーに

4ぃ素~の釣りのことテキトーに

釣果報告やタックルのことなど


日付:2024年5月11日

天候:晴れ

釣船:大雄丸


昨日に続き、連日釣行です。


相変わらず、今日も厳しかった…


朝一は舞子沖の水深40mから流します。


潮の感じはいいのですがアタリがありません。


他の船はポロポロ釣れてるみたいですが、船中は誰一人アタリもなく、厳しい時間が流れます。


ポイントを垂水沖の赤ブイ南側 水深50mあたりへ変更。



ライジングで底を狙います。


着底からゆっくり上げてくると、モゾモゾアタリが‼️


そのまま上げてくると、グッと押さえ込まれ巻き合わせ。


慎重に上げてくると


バルキーカーリーW トリプルオレンジ


いい面構えしています。

64センチありました。


大鯛は釣れないと思っていたのでラッキーフィッシュです。



再現を❗️

と思いましたが、後が続かず。


周りも相変わらずアタリなし。



昨日、朝の時合いがあった8時頃。


淡路の岩屋沖付近。


昨日と同じくライジングで狙っていると

久々にアタリが❗️


私が掛けてから潮下の方もヒット❗️


うまく連鎖します。


そこそこの引きで上がって来たのは40センチ後半の良型。


写真を撮ったはずなんですが、何故か残っておらず…


ネクタイは

STARTシングルカーリーのブラウンゼブラ


海を見ていると、くるくるバチの死骸がちょくちょく流れてくるので、海底にまだバチが居るかも?

と、ネクタイを変えた直後のヒットでした。


ベイトがバチかは分かりませんが…



その後、同じパターンで追加

STARTシングルカーリー ブラウンゼブラ



時合いも長くは続かず、、、

また我慢の時間が続きます。


10時半ごろ


東側を諦め、西側へ移動コールがありましたが、、、

あれ?東側に戻ってない??


どうやら2号艇で複数釣れたみたい。



付近のポイントを流すと、同船者がヒット❗️


私も負けずにライジングで狙ってヒット❗️

が、すぐにバレてしまいました…



集中して引き続き狙うと

でぶっちょカーリーミニver.

ドット濃いオレンジ


でぶっちょカーリーミニver.

ドット濃いオレンジ


ここでもうまく合わせて2連発



11時を過ぎると段々と風が強くなり

やり辛い状況に🥵


風が吹き出してから船中で何枚か釣れたようですが、私はアタリなく沖上がり。


早上がりだと思ってましたが、

ギリギリ終了時間まで出来ました。



今日の釣果は

マダイ5枚


今日も竿頭頂きました。


昨日、今日と厳しい状況でしたが、2日とも5枚で竿頭という、いい結果が残せてよかったです。


連日釣行の疲労がネックですけど😓



次回の釣行は、

少し間が空いて5月20日の予定です。



2024年累計

タイラバ釣行:9回

マダイ総数:31枚

1釣行アベレージ:3.4枚