出勤前釣行 | Nの人の釣りのことテキトーに

Nの人の釣りのことテキトーに

釣果報告やタックルのことなど

本日は午後からの勤務の為、午前中は野池に行ってきました!



風も無くベタ凪で水中は丸見え状態。


早速見えバスを発見!!



すかさずジャッカル ヤミィ500をキャスト。


何度かトレースするも少し反応するのみで、バイトまでは行かず・・・


リアクションでしか食わせなさそうなので、口元まで持っていき


瞬間的にワームを動かしバイトを誘発。




狙い通り食わすことに成功!



バラシ癖がついている為、慎重にランディング


4ぃ素~のブログ


4ぃ素~のブログ


46センチのナイスプリメス


少しお腹が小さく1度産み終えている個体のようでした。





さらに見えバスを探していると岩周りに執着している個体を発見。


少し距離があり、アプローチが難しいですが丁寧にキャストを繰り返します。


岩の上から落ちるベイトを演出し、底を這わして食わしました!


4ぃ素~のブログ


4ぃ素~のブログ


パワフルな引きで楽しませてくれたのは47センチのプリメス!


体高があり始めは50センチはあるかと思ったのにな~





さらに見えバス探しは続きます。




今度はオスとメスのペアを発見!


メスに狙いを定めます。


1匹目と同じくリアクションでしか食わなさそうな反応。


口元で瞬間アクションを起こし食わせました!


4ぃ素~のブログ

本日の3匹目は44センチ!



昨日のバラシが嘘のようです。



まだまだ釣れそうな感じでしたが、風か出だし水中が見えなくなった為、本日は終了。




また、風の無い時を見はからって行ってみたいと思います。