オキナインコ、ルチノーとアルビノがやって来た | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今朝やって来たオキナ達は、元々仲が良いと聞いています

おそらく♂のグループ飼いだったと思うので、

取り合えず2羽揃って60×90の繁殖ケージに入ってもらいました

 

ルチノーの方は5歳くらいでベルギー産とのこと

数日前に左右の指が欠損したと言う話を聞いていたんですが、

爪傷程度で問題は無さそうです

ただ少し気になるのは、極端に痩せていてお腹のVも かなり尖った感じです

 

勿論元気自体はある様なので、

しばらくは体力を強化しつつ、少し太らせないとですねおねがい

 

そして県内産2歳になるアルビノです

父スノーホワイト、母SPスノー・・・的なことをおっしゃってました

帰り道、運転中に頭の中で整理すると

 

おそらく お父さんがスノーホワイトで、

お母さんがスノーホワイトから生まれたアルビノなんだと思う

 

ルチノーやブルールチノーであるアルビノの♂は

ルチノー系の♀からしか生まれませんので、お父さんはSPルチノーで、

この子はSPスノーホワイトのアルビノ♂と言う事になりますさ

 

うちのブル雛ちゃんと合わせるつもなんだけど・・・

それだと♂ブルー、♀アルビノでしか産まれないので、ちょっと勿体ない様な気がします

ちなみに、♀でスノーホワイトも産まれるはずなんですが、

アルビノに上書きされてししまうんですよね^^;;;

 

さて、どうしようか・・・

 

取り合えず今はそっと見守る形で、落ち着いたらまた考えます

年内くらいに結論が出れば良いですからね^^;;;

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*