オキナ達、今週中には見通しが立つと思うよ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

これを書き終えたら3回目の挿し餌です

 

普段は巣上げから終了までずーと3回のみで育てるんですが

今回はオキナの末っ子がまだ小さいので、オキナだけ朝一の1回を増やしています

(だからホオミドリ達にとっては2回目の挿し餌だよおねがい

 

まずはオキナインコの巣引き状況からです

ずーっと卵を産んだしりから食べてる

ブルーパリッドイノ×ダークグリーンパリッドは、おそらく今夜また産むはずです

 

そしたらまたアオシンジュの無精卵と交換かな^^;;;

でもね、一昨日の夜に交換したアオシンジュの無精卵がまだ、巣箱の中に転がってます

もしかしたら食べるのを辞めたのかも知れませんねキョロキョロ

 

一応今回も産まれた卵と、他所の卵を交換し

今ある卵と、今回の卵が無事食べられない様なら 次はそのままで大丈夫かな?おねがい

 

托すのはダークグリーンとスノーホワイトのペアです

前回同様、今回も無精卵ぽいので 3つくらいなら大丈夫だと思う

 

ただもし上手く自分たちの卵が有精卵だったら・・・

その時はその時でまた考えなくちゃだね

(こちらのペアだって、3年続けて雛が孵ってるんですよね^^;;)

 

よもぎの方は昨日2つ目の卵を産んでいます

1日おきなので、おそらく明日が3個目のはず

 

これら3組の卵の結果は、7月に入った位かな?

出来たら5~6羽・・・それ以上かな? 産まれたら助かるんですけどね^^;;;

 

ウロコの方は、現在3種(だと思うんだけど^^;;;) 5ヶ所で11羽かな?

直ぐにでももう5羽位は孵化してくると思います

 

巣上げは今3羽ですが、すぐにでももう1,2羽

こちらの方はプクプクの優良児

右がノーマルグリーンで左がバイオレットイングリーンです

 

光の当たり方によって色目が違って見えるのですが 

実際はもうちょっと明るい感じのブルーに見えますよニヤリ

両親は次の巣引きに向け、巣箱の中をかき回している最中です(^^)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*