孵化組と産卵組です | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

予定通り、明日の朝 何羽かの巣上げです

みんな大きくなっていますので 安心して出せるはずです

 

その後また少し空いて、次に今孵化している子達の巣上げかな?

 

なんか ぽつりぽつりと言う感じですね^^;;;

 

今孵化してる子や これから孵化が始まるのは

ホオミドリとアオシンジュ、ズアカ等ですが ズアカも今期はいきなり失敗していますので

今回も正直不安の方が大きいです

有精卵と言うだけなら5つ、6つ有りますし

おそらくみんな孵化はするはずで、そこから1羽でも良いから無事育って欲しいものです

 

その後また少し空いてから 今から産卵が始まる子達になるのかな?

今朝卵を見つけたオキナインコですが、他所の卵と交換で1時間後には食べてましたショボーン

これは・・・よほどタイミングが合わないと厳しいかもですねえー

 

その隣のケージは、イエロースノーホワイトとダークグリーンオパーリンのペアです

ダークグリーンオパーリンはうちで産まれた子、お姉さんも巣引きがうまく行ってる様だし

こちらもきっとうまく行くと思っています

巣箱に入り出した♀・・・そして♂も巣箱の入り口にスタンバイし始めましたよおねがい

 

♂はパリッドオパーリンで♀はオパーリン、性染色体の劣性遺伝の関係で

♂はオパーリン、♀はパリッドオパーリンで生まれて来はずですよ~おねがい

 

そして卵を産みそうなのがもう一種、こちらはワカバインコです

このてのインコは 繁殖時以外は巣箱に入りません

ウロコの仲間やオキナは 巣箱を寝床に使う傾向が強いのですが

オーストラリアンパラキートの場合、繁殖時のみ♂♀が寄り添い、そして

♀だけが巣箱に入る。 と言う感じの種が多いです

まだ卵は無いんですが、しっかり巣箱に籠っていますね(^^)

 

上蓋式の横型巣箱です、蓋を開けないと中が見えない・・・ので

向きを横にして、蓋を少し押し上げると産座が見える様にしました

少し上げて スマホを差し込んで中を確認しています(^^)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*