オキナも再び産卵に入りました | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今朝のワカバインコ

うちに来て初めて巣箱を覗いているところを見かけました

前に繁殖をしたのは何年前だろう・・・

おそらく15年位は経っているはずです

 

当時、マメルリハ、アオメルリハ、キガシラマメルリハと言ったルリハの仲間を増やすつもりで

Blue-winged Parrotletを頼んだんですが・・・来た子の尾は長かった(笑)

 

頼み先でも、違うのが来てると言うのはわかっても

送り返すわけにも行きませんし、持って行ってもらえないか?と言う事で

やって来たのがBlue-winged Parrakeet ワカバインコです

Parrotlet か Parrakeet の違いです^^;;;;;

 

繁殖はうまく行き、その後何組かは入れたんですが・・・成功は最初の子達だけです

 

当時の自分はmixiがメインでした

うちのワカバインコを見て、アキクサ飼いの方やワカナ飼いの何人かの方が

ワカバインコを取り寄せているんですが、その後雛の情報は流れて来ませんので

おそらく・・・・^^;;;;;

 

今現在、国内で繁殖をされている方がいるかどうかもわからないインコですが

それなりにファンの方もいて、現在3人ほどの問い合わせを聞いている状態です

 

1回うまく行けば 毎春雛が産まれて来ますので

去年来た今回のペア達には期待してると共に、秋にもう3組位入れれないか?

と思っているところです

 

だいたいヨーロッパより1ペア4万円位で入って来るはずです

挑戦したいと言う方がいれば、一緒に頑張りませんか?^^;;;

(小さい子で輸入の子、リスクもかなり高いですけどね)

 

そして今日から再び産卵が始まりました

オキナインコでダークグリーン×スノーホワイトです

羽並みが悪いのは、この♂、巣引きの時期になると羽を抜いてしまうからです

 

今年の春先は無精卵でしたが、去年の雛は7羽ノーマル~コバルトオパーリンまで

色んなカラーが産まれています

 

今年もなんとか雛の顔が見たいですね(^^)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*