オキナインコ、愛情の深いインコです | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

この23日に、食卵、無精卵、2年経つけど卵を産まない・・・と言う理由で

思い切ってペア替えをした3組のオキナ達、1週間が経ちました。

 

威嚇や喧嘩と言ったことは全く無いのですが・・・どうも距離感が・・・

いつ見ても少し離れた感じで、餌や水を飲むにもお互い遠慮がち?キョロキョロ 

そんな様に見えていましたえー

 

ケージは並べず、お互いの目が合わないようにしていたのですが

 

 これではらちがあかん・・・

 

3羽の♂を捕まえて、元♀のところへ・・・すると・・・その瞬間から・・・

やっと会えた・・・(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪感が半端なく

 

オキナインコの愛情の深さにただただ驚くと共に、大きな罪悪感が・・・キョロキョロ

 

お仕事ですし、繁殖はしてもらわないと困るのですが

それ以前に、これだけ絆が深い鳥達を引き離すのはやはり良くないですよね

 

手乗りの子達にしても 飼い主は自分のパートナーとして写っているんだなと

改めて思い知らされました

 

肩に止まっては一生懸命羽繕い(毛繕い) をする葵も そう思ってくれてるんだと思う

繁殖業ではあるけれど・・・まずは仲良く暮らしてもらって

その延長上に雛が産まれてくれたらそれが一番ですよね(^^)

改めて、みんなに期待したいと思います

 

ホオミドリのバイオレットインブルー×ブルーオパーリンの雛です

今年の3羽目ですが、おそらくブルーオパーリン・・・バイオレットインブルーオパーリン

じゃないかと思っています(^^)

 

この後、卵はまだいくつかあるんですが、

この子が今年初のバイオレットインブルーオパーリンになると思います(^^)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*