また雨・・・なんか今年は多いですね | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

今朝は良いお天気でしたが 午後からはまた雨・・・なんか雨が多いですね

長雨で畑の草も伸び放題、天気が良くなったら草刈をしないとです

 

特に今年は蓮の花の植え替えを考えていますので、畑の土を取るためにも頑張らないと^^;;

 

さて、今朝ノーマル×シナモンの巣箱から1羽の雛を巣上げしました

1番小さい子はまだ生後3日程、上の大きい子は既に18日です 

食べる量も違いますし、上手く行きわたらせるためにも巣上げは仕方が無いですよね 

一部巣上げの場合、残された子がちゃんと餌をもらえるか?また冷えないか?

と言う心配も残るのですが、しっかり餌はもらっている様です

 

小さい子2羽の品種が気になるところですが、まずは元気に育つところからです

 

もう1つの巣箱も順調そうで、バイオレットインブルー×ブルーシナモン辺りで

なんとかペアでも出せそうですおねがい

 

ホオミドリの他にも、アオシンジュウロコ1組、オキナインコ2組が産卵の真最中です

 

そのオキナインコですが、現在我が家には、7組います

 

産卵組の2ペアに続き 

ダークグリーン×アルビノ、ブルーパリッドイノ×ダークグリーンパリッド辺りも

直ぐにでも産卵に入りそうですし

 

昨日まで一切巣箱を覗くことが無かったダークグリーンオパーリンの「よもぎ」も

なんかようやく・・・巣箱の中に入り出したようです

7組全てが巣引きする・・・と言うほど甘くは無いと思うけど

もう2~3組は巣引きに入ってもらいたいものです

 

でも今はまだ3月です^^;;; オキナの時期としてはまだ早いくらいですですし

今からこんな感じだと・・・期待せずにはおられませんよねおねがい