そろそろ準備を始めましょうか^^;; | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

鳥達の様子を言見ると・・・

おそらく今週一週間で5~6組は巣引きに入りそうですよ

 

ホオミドリが中心になるかと思いますが、

アオシンジュにズアカ、うまく行けばオキナインコやアカハラ辺りも・・・

まぁあくまでも希望ですが^^;;;;;

 

現在孵化しているのは、ノーマル、ブルーシナモンかシナモンミント

それとブルー、バイオレットインブルー 辺りでしょうか?

えー

ほらここにも・・・現在3羽雛がいます

バイオレットインブルーはシングルのノーマルタイプとオパーリンタイプ

性別は鑑定をしないとわかりませんが、いくつかは産まれるはずです

(去年は4羽産まれました)

 

ブルーシナモンとシナモンミントの雛は♂のSP次第、ダイリュートさえ持っていれば

半分以上がシナモンミントかムーンチークになるはずで、期待は大きいです

 

ムーンチーク・・・今年はもう一組用意してるんですが

こちらは♂次第、なんとなく頼りない♂なんですよね・・・えー

でも意外とそんなペアの方がうまく行くこともありますので

希望は捨てずに様子見です^^;; (♀は巣箱に籠り気味)

 

オキナでは、3組位が巣箱に籠り出していて、こちらももうすぐかな?

 

忙しくなるのは今の雛では無く これから生まれる卵達の巣上げ時で

GW位からかな? 

親鳥達の世話や雛の世話、客様とのやり取り、空港やショップへの持ち込み等

いきなり生活のパターンも変わります^^;;

 

2~3か月が勝負ですし、今から備えておかないとですね

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*