多分今週の後半辺りからかな? | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

ホオミドリ、ダイリュート×オパーリンの雛は3羽です

上2羽がかなり多き感じですから 下の子が少し心配ですが

3羽なら大丈夫かな?

 

良い時期なら5羽くらい育てられるお母さんなんですけどね・・・

(アイちゃんの時が5羽でした)

 

色目によって行き先が決まる場合もあるので、今は静かに見守ります

 

オキナのブルー×ブルーも孵らないような気がしますし

バイオレットインブルー×ミントも、無精卵の可能性が高そう・・・

う~ん、なかなかうまく行きませんねショボーン

 

オキナに関しては毎年6~7羽くらいの雛が孵っていますので、今回はたまたまかな?

 

バイオレットインブルー×ミントは うまく行かなければペア替えです

相性も問題もありますので、ベストパートナーが見つかるまでは仕方が無いですね

 

この子達は♂♀共に、我が家の血統とは無関係の子達ですし

なんとか雛が産まれるように 色々考えないとですおねがい

 

ズアカの方は、今のところ4羽だと思います(数は今朝確認したものです)

この子はと腹違いの弟か妹になる子達です

 

有精卵はあと2つ有りますが、おそらく3~4羽くらいだろうと思っているので

このまま4羽をうまく育ててくれたら良いなぁ・・・ですね

 

今朝も外の蓮鉢にうすくこ氷が張っていました、まだまだ寒い様です

 

今週の後半からは、暖かくなると言う予報も出ていますし

それから一気に産卵に・・・と言う流れなのかな?

 

今巣引き中のズアカウロコと、ブルーシナモン×シナモンミント、

この2組は今年からのペアです 

他にも今年からのペアは何組もいて、その分だけ去年より数は増えると思う

 

中にはキシタバウロコやホオジロウロコにネズミムネウロコと言った

ウロコ達もいますので

1羽でも、いや一種でも多く雛達が孵ってくれますように

 

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*