巣引きはもっと計画的に・・・だな・・・ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

今日は預けていた資料を受け取りに税理士さんのところへ

帰りに加古川は2号線沿いのペットショップを見て来ました

 

アオシンジュとアカハラが共に12万8千円びっくり

最近アオシンジュってめっちゃ高くない?

(そう言えば近くのショップで14万5千円だったっけ・・・)

しばらく取り寄せていないので 相場が分かんないんだけど にしてもねぇえー

 

アカハラならわかるんだけどね

 

我が家のアオシンジュは、今朝の報告の通り・・・・ショボーン それでもかろうじて1羽

8gで巣上げすることになりました

出してからの方が元気は良いみたいだし、なんとか頑張ってもらいたいです

 

どうも卵を孵化させた後、やや抱くのがおろそかになるみたいで

全部孵化してから4~5日で調子が悪くなる様です

 

もっと暖かい時期であれば問題ないのかな? と思うので

こちらで時期の調節をした方が良さそうです

(でもそのせい?で今年のアカハラは産卵しないんだけどね・・・ショボーン

まぁお仕事なんてそんなに簡単には行きませんよね

 

ホオミドリのダイリュート×オパーリンの方は

多分5羽であってると思う

うちのインコ達、アキクサやワカバを除くと抱卵期間は、だいたい25日~30日

(30日を超えることもよくあるよ)

 

ズアカが7日からなので、そろそろ孵化しても良い頃なんだけど・・・

待ち遠しいですね

またオキナが10日からなので、こちらもそろそろ孵化しても良いのかな?

 

その後はホオミドリの各品種が続々と・・・ となると思います

 

ホオミドリと言えば 現在挿し餌中のブルー君

一応日曜日の午前中の便で羽田に飛び立つ予定です

 

めっちゃ素直で良いのなので、安心して送り出せますおねがい