今日の孵化はアオシンジュウロコです | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

天気が良かったのは昨日だけ・・・今日はまた雨模様

気温も下がって寒い1日でしたね

 

ホオミドリの雛ちゃんは火曜日に巣上げ予定

来週末に飼い主様の元へ送り出しても良いのですが

週間予報によると、気温がかなり下がりそうですね・・・

時期が時期ですからもう1週間は様子を見た方が良さそうですねおねがい

 

親達が外に出ている時間もかなり多くなって来ました

朝の禽舎は12℃ 巣箱の中はもう少し暖かいとは思うけど・・・

1羽でも全然平気みたいですよウインク

 

さて、巣上げ待ちのホオミドリの他に、アオシンジュウロコも孵り出しました

今朝見たときは1羽で、あまり動かず弱ってるようにも見えました

 

念のため午後から覗くと、2羽目が孵化していましたよ

1羽目も朝よりは動いている様ですが、もしかしたらちょっと厳しいかも知れません

雛の体力次第ですが、ここは黙って見守ることにしますおねがい

 

1月29日からの産卵ですし 日数的はまずまずなのかな・・・

2月1日から産卵の巣箱も 念のため少し覗いてむるキョロキョロ

 

・・・・え?・・・びっくり・・・・いた~ウインク

 

アオシンジュ№1の子と№3の子のペアで №4のペア パール君とミーちゃんの雛です

 

パールが実に誇らしく見えますo(^^)o

 

もう1ヶ所1日産卵のホオミドリダイリュート×オパーリンのペア・・・

こちらは流石にまだ早いみたいニヤリ もう2~3日かな?

何にせよ楽しみが1つ、2つ、3つと増えていますよ~照れ

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*