卵3つ・・・だけみたい^^;; | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

ここのところ雲の多い日が続きますね

 

今日はオキナのブルー達の卵の数を確認しました

5つか6つ位は有ると思っていたのですが・・・

どうやら3つかな?

オキナは夏を中心に子育てをしますので、時期的には早いんですよね・・・

時期が合っていない分 3つだけなのかな?

 

10日から産んでいるはずですので、来月の前半には孵化すると思いますが

母親のガードが堅く、発生の確認が出来ていませんえー

 

オキナのブルーは九州や大阪等 何羽かの予約が入っていますので

出来るだけ多く孵って欲しいです

 

また、時期的に考えれば巣上げの頃からが本来のシーズンです^^;;から

今年は、次とその次にも期待が持てると思っています

 

勿論オキナはこの子達だけでは有りません。

7組中何組が、また何羽が産まれるのか、楽しみでしかありませんねおねがい

 

今日も新しく巣引きに入った子は見当たらず・・・ショボーン

ただ籠っている子は結構いますので、あとはタイミングの問題なのかな?

 

この子達なんか、ブルーシナモン×シナモンミントより先に兆候を見せつつも

中々産卵に至っていません(去年は2度でバイオレットも4羽産まれています)

 

もっとも、例年だと時期的にはまだかなり早いんですけどね

3月~4月に産卵は集中するはずなので、今はまだ余裕は有りますからね

 

木々のワカバが芽吹いてからだね(^^)

 

今年は、アカハラウロコやキシタバウロコ辺りもその位になるのかな?

まずは卵を産むか産まないか、その後孵るか孵らないか、そして育つか育たないか・・・

そうこうしているうちに、行き先を確保しないといけません

 

その全てにおいて、心配の種は尽きません^^;;;

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*