午後からは雲の多い日が続きますね | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

ここ2~3日、午前中は良いお天気で日差しも暖かいのですが

午後からは雲が多くなって、少し寒くなる・・そんな感じです

 

うちの禽舎は本宅の西にあって

朝は陰になり、昼前からようやく明るくなる感じなので 

昼から晴れてくれえると助かるのですが・・・そう思うようには行きませんね^^;;

 

繁殖には日照時間も大事だと言うけれど、そういう面ではかなりの悪条件です

 

もっとも建物の設計段階で、窓を増やすとか、大きくすると言ったことを

主張しなかった自分が悪いんですけどね^^;;

(取り合えず禽舎が持てると言うだけで、何も考えずに喜んでたから^^;;;;)

 

今年は温暖のせいか、少し早めに巣引きが始まっています

こういう年は一時に集中せず、だらだらと時間をかけて巣引きを継続するので

おそらく8月位までは忙しいのかな?

 

親の数が少ないと、ポツン、ポツンと雛が出てくる感じになるんですが

今は数もある程度増えていますので、おそらく切れ目なく進むと思う

 

仕事と遊び(趣味)が一体化していますので 苦も無くのんびりやっていますおねがい

 

巣引き状況ですが、今日は新しく巣引きに入ったところは無さそうです

産むか?と思われてたノーマル×シナモンも、まだ卵は産んでいまんでした

(ちょっかいかけたら噛まれた~w 手を引っ込めたらそのまま付いてきました~えー

 

感じとしては何組かは入りそうなんですけどね・・・

主にホオミドリ達ですけどね(この子(奥の方)もお腹が膨れてるよ)

 

巣引きに入っているのはアオシンジュとホオミドリ、それとズアカとオキナです

ズアカは2年半ぶりかな? ウロコの中でも大人しインコですよ~照れ

 

オキナはまだブルー×ブルーのみですが

他でも3組位かな? 巣箱への出入りが盛んになって来ていますよ

 

人気のあるインコですし、事らも楽しみですね

葵です♪、オキナはかなりふわふわでモフモフ、抱き心地も満点ですよラブ

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*