アオビタイホオジロの性別鑑定 | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

検卵はスマホのライトの上に卵を乗せれば簡単に見分けが付きます

 

真剣に温める子だと5日もあれば、僅かに赤い線が見えて来ます

中身が育つほど、卵は暗くなって行きますので 

10日もあれば特別な検卵をしなくても、なんとなく分かるようになります

 

今朝の卵では2週間くらいは経っていますので、

画像でもはっきりわかったと思いますおねがい

 

去年は10羽孵しているペアですが、今期1回目は1羽ですね

うまくダイリュートとシナモンが乗った♀が産まれると良いのですが^^;;

 

1月に産卵が無いと言う事は、2月に変える雛もいないと言う事・・・

1,2月がこれだけ不調なのも珍しい・・・けど

本格的な産卵期は3月から、今は準備の時期と割り切りますえー

 

と言う事で、明日の朝速達で出す羽3羽分です

 

まず1羽目、♀のムーンチークと言う事で一昨年の秋にやって来た子です

おそらくシナモンミントです。

女の子であれば問題は無いのですが・・・一応念のためってことで^^;;

 

それと

この2羽はペアペアで入れたものの、相方は既に亡くなってる子達ですが

アオビタイホオジロはもうすぐ♂♀共に3羽ずつやってくる予定ですので

その子達とのペアリングに備えての鑑定です

 

性別にかかわらず一旦は新しい子と組む予定です

今回うまく行けば4ペア、行かなくて3ペアになります
また、将来的には雛を合わせて5ペアを目指そうと思っていますおねがい

 

今回のアオビタイホオジロで ウロコのお迎えはほぼ終了かな?

あとは嫁や婿探しをするくらいになると思います

(但し、アオビタイアカオウロコ=painted conureだけは入れたいおねがい

 

その上で次に輸入を考えてるのはワカバインコをあと3組位かな^^;;;;;

 

ワカバインコの場合、絶対数が足りていないと思うんだ(うち以外では見たこと無い)

うちのみで増やすのなら最低で5組位はいないとね^^;;;

国内である程度の流通を考えると・・・誰か一緒に輸入から始めませんか?

(小さい子は弱い分リスクも大きいけどねえー

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*