Σ( ̄□ ̄|||)うっかり噛まれた~ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日は久しぶりに噛まれた~ガーン

餌を交換する際 ヤバいかな・・・と思いつつも油断したえー

 

噛んだのはこの♂、オキナインコのダークグリーン

オキナの場合、手乗りの子は本気噛みをしません

完全な荒状態だと 人を怖がるため噛みません

 

噛むのは挿し餌で育った荒鳥です^^;;;

(この場合ワイルドでは無くた、だ単になれていないだけの個体です)

 

アルビノとペアにしてからなので、繁殖の絡みも有るんでしょうね

餌箱に手をかけた瞬間飛んできて「ガブ!」とガーン

 

7組中、ダークグリーン♂とブルーの♀が怖いとわかっていながら・・・ショボーン

こちらの不注意ですねえー

 

それだけ仲が良いと言う事でもあると思うし

この春は是非雛の顔が見たいですね(ダークグリーン♂も頼まれてるし^^;;)

 

オキナは3年続けて2組が巣引きしています

そして今期から期待している子も4組(もう一組は期待薄だと思ってる)

その中でも特に期待しているのは

♂イエロースノーホワイト、♀ダークグリーンオパーリンです

共にブルー因子も持っていますので、ブルーやコバルトも産まれるし、

遺伝による産み分けも出来るペアなので性別鑑定の必要もありませんおねがい

 

♂はオパーリンで♀はスノーホワイトなので 孵化した瞬間に♂♀の区別までつきます

(シナモン系は孵化直後目が赤いので、赤い子は全て♀ですおねがい

 

そしてこの♀(よもぎ)はうちで産まれた子なので、成功すれば初孫になりますおねがい

頑張ってねよもぎちゃんo(^^)o

 

ウロコ達も新しい子がスタンバイしています

期待しているホオジロウロコさん達

 

ちょっと頭の青化が進んでいます

本来真っ黒い頭で胸の黄色もあまり入らないウロコなのですが^^;;

 

まぁホオジロとアオビタイホオジロは同族ですし、かなり近いウロコと言う事で

多少の混ざりがあるのも仕方ないのかな?

 

ホオジロウロコの仲間と言えばもう一種のネズミムネウロコもおねがい

 

オキナインコのウロコの仲間、アキクサインコにワカバインコ

どれだけの雛のお世話が出来るのか・・・今から楽しみで仕方ないですね(*^^*)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*