オキナで♂ダークグリーン×♀アルビノ | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

今日はなんかめっちゃ寒いですね

日中の気温が上がっていない分 かなり寒く感じます

 

今年はわりと暖かい日が続いているから余計にそう感じるのかも知れません

 

急に寒くなると少し体調を崩す子も出て来ますよね・・・

今プラケースに入っているのは 左からワカバ、アキクサ、アキクサです

 

アキクサの1羽は パニックにより風切り羽や尾羽が全部抜けてしまった子

1度に多くの羽を生やしていくにも体力が必要かと^^;;

 

後の2羽は この時期にしては少し体系が気になる子達です(ちょっと痩せ気味)

 

数が多いと気付くのが遅れ気になるし、子に時期は特に大げさな対応をしています^^;;

 

雛がいない分ある程度ゆっくろ観察出来ますからね^^;;

 

今朝言ってた、オキナインコのダークグリーン&アルビノペアです

 

ダークグリーンは元々♂×♂ペアで来た子で

アルビノは♀×♀ペアで来た子です(笑)

 

去年ペア組した子達で、かなり仲の良いペアになっています

 

ただこのペア、♂がめっちゃ凶暴で、餌を替える時に獅子丸の手が襲われますガーン

しかもこのペアの下の部屋は、♀が狂暴なブルー×ブルーガーン

ですからこの2ヶ所にはかなり神経を使っています^^;;;;; 

 

娘の葵はとっても優しくて良い子なんですけどね・・・

 

人に対して襲いかかる子って言うのは、それだけ人を恐れていないとも言えます

それだけに繁殖もうまく行くんじゃないかな?と思ったりもしています

 

オキナは、今年からの期待の組み合わせとういうのが他にも3組います

ベテランのブルー×ブルー、ダークグリーン×スノーホワイトと合わせて6組

 

一気に3倍に近い雛が産まれる・・・と良いなぁえー です^^;;;;;

(一応ペア自体は7組になるんだけどね)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*