春に向けて着々と進めています(*^^*) | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

今日は曇り空、雨や雪が降る様な感じは無いものの

お日様が届かな分寒く感じます

 

週間予報を見ると、明後日日曜の朝がかなり冷えるみたい

日曜は、東大阪の花園にラグビーの試合を見に行く予定なんですが・・・ショボーン

こればかりは仕方ないですよねえー 暖かくしていかないとですおねがい

 

現在の繁殖状況は、卵があるのはホオミドリの1組のみとなっています

卵の数は今のところ4つですが 5日からの産卵だと思うので

5,7,9,11・・・数はあっています。おそらくあと1個か2個かな?

 

2つの時点まで産卵に気づかなかった様に、全く巣箱に入っていなかった^^;;

3つ目を産んだ位から、ようやく♀の姿が見えなくなった・・・孵化日の調節ですねおねがい 

これである程度孵化日は重なるはずですおねがい

 

ズアカウロコのお見合いも第2段階を迎えています

ケージの入り口部分をナスカンで止めて、お互いの籠への出入りが自由になっています

(2つの籠を使う事で、狭い籠であっても逃げ場所は確保できますからね)

 

まだ♂は♀に対して 威嚇、攻撃をしていますので、一旦入り口を閉めて様子見です

明後日午後から出かけるので、月曜日かな? 再び入り口を開けて

多少の威嚇程度で収まる様であれば、繁殖用のケージに移動です

 

月曜日と言えば、3組いるアカハラの巣箱も入れる予定です

こちらは2月の頭かな? 産卵が始まり出すはずですおねがい

 

まだまだ寒い日が続きますが、春に向けての準備も着々と進んでいます

もうすぐ産卵ラッシュ・・・そして雛祭りになるはず

 

また沢山の方達と、小さな幸せを分かち合えますね(^^)

沢山の鳥飼さん、鳥仲間達と共におねがい

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*