飛行機について | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日の予報では曇りから晴れだったんですが

お昼過ぎに少し日が差したものの、すぐに雲が広がり今は雨が降っています

 

しばらくは天気や気温によって鳥達の行動も変わって来るので

いつ繁殖に向かっても大丈夫なように 準備万端で待っているところです

 

今ペットの飛行機問題が話題になっている様ですが

こういうのは運航会社のルールに従うだけでしょ?と思ってしまいます

 

ペットの持ち込み禁止と言うのは 飛行機に限らず色んな施設でのマナーですよね

その上で 貨物室ならと言うのは妥協案だと思うんですよね

 

いやであれば乗せなきゃいい・・・と言うか

ペットを飼う上で 家を空けられないのは常識で

どうしても必要な場合は 誰かに世話を頼んだり、どこかに預けたりと言うのも

仕方が無いかな? と思います

 

自分にしても2泊3日が限度だと思っているので 

それ以上の旅行は行っていないません

 

栃木で弟(妹の旦那)が亡くなった時、5日位だったかな?かかりましたが

その時は、間に1度栃木-兵庫間を餌やりのためだけに往復しましたよ^^;;

 

飛行機は、自分等も動物取扱業者としても利用させてもらっています

 

思うにペットとは、飼い主が認めるものであって

そこに辿り着くまでは動物と言う事になるにかな?と思ったりしています

 

ペットを飛行機に乗せるのは反対で、動物なら良いって言うのは 

かなり矛盾していることになるんですが、

 

親鳥を輸入する場合は飛行機ですし、ショップ様やオークション会場に送る場合も
飛行機は使われています(鳥のオークションは無いけどね^^;;)

 

移動手段として、一番早く安全に送る方法は飛行機です

 

もっとも・・・

知らないところに送るのも、知らない人に譲るのも 不安だらけですけどね

 

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*