今年も皮算用^^;;;;; | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは 獅子丸です

 

午後から雨が降って来ました

こうなると禽舎の中は薄暗く、フラッシュ撮影になってしまいます

オキナインコのブルーパリッドイノとコバルトのペアです

 

左がコバルトパリッドイノの♂で右がコバルトの♀です

共にブルーベースなので、産まれる子はブルー確定

ダーク因子が乗ればコバルト、乗らなければブルーと言う組み合わせです

 

パリッドはシナモン系になるので、全体に色抜けして薄くなるんですが

イノの場合は更に薄く、自然光では殆ど白い感じになります

 

ダーク因子が乗ると、白いところは更に白くなりますので

白い体にところどころ影があるかな? と言う感じでしょうか^^;;

 

ブルーパリッドイノ♂はもう1羽いるのですが、こちらは

ダークグリーンパリッドと組んでいるため、基本はグリーンの子になります

(それでも黄色い子は産まれるかな?)

 

オキナインコは、「最低でも去年の倍以上の雛」と言うのが目標です

 

逆に去年より少しおさえるべきだと思っているのがホオミドリで

バイオレットやミント系には頑張ってもらいますが、それ以外は基本控えめです

 

多分2~3年・・・もうちょっとかな?控えめで行くと思います^^;;

 

それよりもアカハラ、ズアカ、キシタバ、ネズミムネ、ホオジロ系のウロコ達が

どれだけうまう行くか

また アキクサやワカバも気になります

今年の目標数は全雛合わせて150羽

計算上はなんとかなるかな?とは思うものの、まだまだ厳しいかな^^;;

 

捕らぬ狸の皮算用・・・今年も続きますねえー

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*