アキクサのスパングル、奇麗ですよね | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日も寒かったですね~ それでもこちら南部の方は良い天気ですおねがい

 

兵庫県は範囲が広く、日本海側と瀬戸内海側では天気が大きく異なり

こちらの天気が良い時ほど 北部は大雪に見舞われたりするんですよね・・・

 

豪雪に見舞われている皆様 お疲れ様ですm(__)m

(新潟の中越地区出身なので、雪の大変さはよくわかります)

 

こちらは瀬戸内海まで100mほどの場所で、雪はまず降りません

雨も少なめでとても暮らしやすいところですよ

(海岸部は工場地帯なので空気が・・・ショボーンショボーンショボーン) 

 

お昼過ぎだったかな、地元のお友達で、アキクサ飼いの方から電話があって

 

スパングルやSPスパングルが産まれてるんだけど、獅子丸さんのところは?

という内容でした^^;;;

 

スパングル・・・確か「ダイリュートエッジ」と言ったかな

この子は新潟のお友達のところに予約している子ラブです

 

電話のあったお友達のところには、スパングル系のペアが3~4組いるそうです

でもまだまだ珍しい種なので、血の入れ替えが大変とのこと^^;;

 

うちで増やしても良いのですが、色々問題もあってもう1つ重い腰が上がらないえー

 

奇麗なのはわかるんだけど・・・取り合えずブルーからかな・・・ショボーン

勿論前向きに考えて行きたいとは思っていますけどねウインク

 

これから繁殖シーズンに向かうこの時期、

新しく鳥を増やす事よりも、春の繁殖に重きを置かないとですからね

まずは今年の繁殖に期待が多きい アカハラ、キシタバ、ズアカ達の事を頑張らないとです

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*

 

秋のG1は散々ですね

そのままの状態での有馬記念・・・当たる気がしない~ショボーン

枠で2,3,8BOX

馬で4,5,8,10,16BOX

3複8-1,4,5,8,10,13,16 

一発逆転はライラックから・・・Ω\ζ°)チーン・・・う~ん