富山市立熊野小学校 | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんばんは(^^) 獅子丸です♪

 

先ほどニュースで 70代女性がクマに襲われて亡くなられたと言うのを見ました

そこに「熊野校下防犯組合」とかって言うのが書いてあって

 

ん?熊野? 小学校に足跡??? と

 

実は小学校1年の3学期から卒業前、6年生の3学期まで 熊野小学校に通っていました

卒業証書は転校先の愛知県一宮市立 奥小学校なんですが

学校の好意で卒業アルバムは熊野小学校から頂きました

(だって奥小の方には写って無いもんえー

 

田んぼの多い田舎ですが、近くに住宅街や商店街もありますし

山が近いという訳でもありません(熊野川と言う川のほとりです)

 

自分は新潟県、姫川水系の小滝川と言う沢に釣りに行った時、クマと遭遇したことが有ります

自分の後ろ数メートルのところにあった木の裏にクマがいて

振り返った瞬間にクマの方から走って逃げて行きましたが、

その姿はまるで足の長いセントバーナードびっくり 凄く大きく感じたのを覚えています

 

最近はあちらこちらでクマの被害が出ているようです

クマの住むところに行って出会うと言うのは、ある面仕方が無いと思うのですが

住宅街にまで出て来ると言う事になると、駆除もやむなしですね・・・

 

生き物は全体的に大好きです、どちらかと言うと人間の方が苦手です

そんなんだからこんなお仕事しているんだと思う

 

現在うちに回りだとイタチがとアライグマ、それと野良猫位かな?

注意しなくちゃいけないのは・・・

 

最近は蛇も見かけないし 注意するのはその3種くらいです

 

小さい子が多いからね

(上からアキクサインコ、ホオジロウロコ、ネズミムネウロコです)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*

 

菊花賞の枠が出ましたね、今のところ15ファントムシープ、11サトノグランツ

14ソーオリエンス、12ハーツコンチェルト、9ノッキングポイントの順で考えています