どんどん体重が乗ってくるはずです(^^) | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

なんかめっちゃ眠たいっす

さて、今夜の献立は何にしようか・・・とか考えるのもめんどいえー

なんて言ってらんないかショボーン、書き終わったらなんか作んないとですえー

 

今日孵化していたのは 朝言ってたダイリュートのとこともう一ヶ所

ブルー×ブルーのとこでも孵っていました

 

今期はバイオレットも何羽か孵りますので、ブルー×バイオレットのペアも

組めますよ~~~!っと・・・宣伝です爆  笑

 

オキナインコブルーの5番ちゃんですが

日数的にはかなり成長が遅れ気味ではあるけれど

ようやく体重がどんどん乗って来る時期に入ってる様です

3~4gしか食べられなくてこの体重ですから、明日の朝には27g位になってるかな?

今週中には40gを超えて来ると思うおねがい

 

ゆっくりでいいからね、上の子に負けないくらい大きくなるんだよ~おねがい

 

その上の子で4日ほど早く産まれた子です爆  笑・・・4番ちゃんおねがい

うん、でも直ぐに追いつくさウインク

 

1羽だけのアオシンジュウロコも頑張っています(^^)

性別鑑定をしなくちゃだけど、来週にはなんとかかな?

 

ブルーパイナップルやムーンチーク達も順調で

1番ちゃん、3番ちゃんのブルーパイナップルは週末に巣立って行くことになりそうです

ブルー因子は赤色や黄色を薄くする因子なんだけど

1番ちゃんは普通のパイナップル?と言うくらい赤い感じが出ています

勿論赤と言ってもかなり薄いサーモンピンクですけどね

 

ここまで色が残る子ってあまり見ないように思いますし、かなりレアな子って

いう感じになるかもですね

 

綿毛の色が微妙に違ったのもこういうのが影響してるんでしょう

尾羽の色も1番ちゃんの方が明らかに白く、もしかしたらSPの影響が有るのかな?

 

勿論その影響は同じ姉妹であるムーンチークにも・・・

ただ、今回は出来るだけ大人しい色が好まれるようですが^^;;;;;

でもその分、背中の色も薄くなると思うんだけどね・・・

 

みんな順調に育っていますよ(^^)

 

そしてまだまだ生まれていますから 興味のある方は問い合わせてみて下さいませm(__)m

 

オキナインコですが、次は月末~開け辺りには産卵が始まるはずです

アオシンジュもそんな感じかな? 夏位までは色々生まれて来るはずです

 

いまが、いやこれからが頑張り時です なんとか頑張りぬきますねo(^^)o

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*