3羽減ったけど4羽増えます | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日3羽のオキナちゃん達が巣立って行きました

♀1羽+と言うことだったんですが、今回は♂ばかり3羽になりました^^;;

 

1羽だけ4番ちゃんのみ♀だったのですが、

ブルー♀には1羽先約があり、5月30日のお迎えと言うことで取り置きです

 

5番ちゃんを含め ダークグリーン×スノーホワイトのところもありますので

次のブルー♀で対応です^^;;

 

他にも♂、♀、♀、ペアと言った感じで予約が入っていますし

今回の2組以外の子って言うのも2羽ほど入っていたりもします 

他にもオキナであれば・・・と言った予約も入って来たりしていますが

 

決っていないのは4羽しかいませんからね^^;;; 

 

もっともオキナの繁殖期は夏です

今回の2組は6月にも巣引きに入りますし、1歳になるペアも2組控えています

まだまだこれからからだと思いますよ(^^)

 

今我が家で1番人気があるのはアカハラウロコ、次いでオキナインコ

3番目がホオミドリアカオウロコそしてアオシンジュウロコ、アキクサインコ

 

実はズアカウロコも人気が高いのですが、ここのところ実績が無くて^^;;;

 

時期的なこともあって、今一番孵っているのはホオミドリです

今日も1羽孵化していました 

ダイリュート/ブルーシナモン×オパーリン/ダイリュート、ブルーの子です

ベースのノーマル、ブルー、ダイリュート、ミントと4種全ての

ノーマルの及び、シナモン♀が孵ります

 

うちは、ホオミドリに力を入れているわけでは無いのですが、

品種の多さに連れられて数も多くなっている状態ですえー

 

そして我が家では新色の上ムーンチークに下シナモンミントです

(今回のシナモンミントは♂しか生まれませんが 頭を見る限り♂だと思うよ)

 

そろそろ次はオキナを充実させたいと思っています(アカハラウロコもね)

 

*お問い合わせはメッセージかプロフからのDMにてお願いしますm(__)m*

 

お馬さん 

ソダシに追いつくことなくソングラインに纏めてかわされての3着

雨さえ降って無ければ・・・またソングラインが池添だったら・・・

とタラレバです 

今回はガミでしたが、オークスでは紐荒れは有ると思う、また来週ですo(^^)o